テキストとは切り離して必見


▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: テキストとは切り離して必見
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/001397.html

      • -

帰宅したら先日衝動的に予約したモノが届いてました(^^)。Yahoo!JAPANの「ベースボールエキスパート」の公式テキスト。

ベースボールエキスパート・表 posted from フォト蔵

中身をぱらぱら〜っと見てみたら、既に当たり前に知っていたり中学時代に一瞬所属した野球部時代に教えてもらったことから、んなこと知らんやろ〜っていうカルトなことまで、いろいろと載ってます。各章の最後に付属している練習問題のなかでも、1級ではこういうのが50問も続くのか〜っと思うと本気で勉強しないとたしかに合格できないなぁ〜っていうものがあって、手応えありそうです。

とりあえず凄いのは、テキストの中で模範プレーの写真は投球や打撃、守備に至るまで、全て名球界メンバーの面々がモデルになっているということ。衣笠が守り、東尾が投げ、王までもが一本足打法してます!!これはテキストとは切り離して必見かも。

裏をひっくり返すと・・・

ベースボールエキスパート・裏 posted from フォト蔵

ちゃっかりしてます(笑)。
ベースボールエキスパート Yahoo!インターネット検定公式テキスト発売元: インプレスposted with Socialtunes at 2006/04/04...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/