小田急と八木橋の違い


▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 小田急八木橋の違い
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/001390.html

      • -

日記というよりもちょtっと前の話になりますが。
SEIの大好物のひとつ▼六花亭
「マルセイバターサンド」で検索


先日静岡に行った帰り道、新宿方面でふらふら。

小田急百貨店に(自分たちの)おみやげを買おうと立ち寄り、デパ地下をセオリー通りに2周ほどしたあと、ちょうど上階では物産展をやっていたのでそちらにも潜入。

驚きました。夕方近いにも関わらずマルセイバターサンドが山積みじゃないですか!

たとえばうちの近く(熊谷市)の八木橋百貨店でも、たまに北海道物産展とか催し場で開かれるのですが、午後とかにマルセイバターサンドを買い求めに行ったところで手遅れで、あっというまに売切れちゃってるんですよ。これがどこの物産展でも普通のことなんだとばかり思っていました。

東京方面ではこういう物産展をやっていても「マルセイバターサンド秒殺劇」というのは見られないんですね。さすが、東京です(笑)。

そのほかにも、八木橋では必ず行列が出来ている「いかめし」にも行列ができていなかったり、いろんなところでギャップが感じられて、興味深かったです(笑)。いつでも手に入るからそんなにフィーバーしないもんなんでしょうかね〜^^。...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/