鰻と仁義と銭湯


▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 鰻と仁義と銭湯
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/000943.html

      • -

2日連続で湘南新宿ラインを使って東京へ。

「鰻重 藤」。鮮やかに光ってます posted from フォト蔵

渋谷東急プラザの「鰻 渋谷松川」にてうな重をいただきました。鰻というのはこうもフワフワとやわらかくなるものなのかと、驚きました。そしてタレもくどくなく絶妙なしみこみ具合。写真でもキラキラ光っていますが、実際はそれ以上にキラキラと光っていました。普段食べている鰻重とはまた違う食べ物でした^^。

で、お腹を満たしたあと、向かう先はO-East
三種の仁義なき戦い〜組長の首〜東京・渋谷 O-EAST
17:00開場/18:00開演
出演:唄人羽 / ズボンドズボン /ザ・ベイビースターズ
オープニングアクト:THYME
ザ・ベイビースターズ土屋礼央氏率いるズボンドズボンが主なお目当て。「三種仁義」ライブは初なのですが、最初のトークが予想以上に面白くてツカミで十分その雰囲気を理解できました^^。なんと3組が演奏するのはくじ引きで決定。

まずはオープニングアクトのTHYME。なかなかよかったけど、トークもっと頑張るとおもしろかったかも。曲を伝えるためにトークやキャラがあるっていうのはある意味逆な気もしますけど、初めての人がステージを観る場合、今回は特にそうですが、時間が短いだけにアーティストの背景や色をやっぱり知りたいわけで、実は大事なエッセンスだと思っています。

オープニングアクト後、1番目登場の唄人羽は独自の世界があって聴き応えありました。あんな可愛いキャラしてたんですね(笑)。歌も力強くて、初めてまともに聴いたんですけど凄い伝わってきました。

2番目登場はザ・ベイビースターズ。やっぱりメロディラインは僕の好きなものが多くて、よく聴いています。ライブも以前、1度だけ見に行ったことがありまして。ただ、ファン層はやはり若い女性中心なので、今回は2F席でよかったな〜と(笑)。「SUNDAY」「くもりのちはれ」の2曲をやってくれたのは嬉しかったです。新曲も彼ららしい純粋POPSでいい感じです。

3番目がズボンドズボン。男女ツインボーカルが特徴。そして土屋礼央氏のトークも(笑)。音楽的な話をすると、さすが礼央節というメロディラインとコード進行。初めて聴いてもすんなりと入ってくる感覚は、心地よいです。惜しいなと思ったのは、せっかくツインボーカルなんだけど...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/