Spring Fight


▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: Spring Fight
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/000945.html

      • -

今日はホワイトデーということでSpring Fight、「春の戦い」です。が、一方で「春闘」、賃上げ交渉です。今日から時間外労働拒否闘争に入りました。なのでこんな幸せな時間(18:00)に退社。

ちなみにホワイトデーはというと、先駆けて日曜日に奥さんにミシンを買ってあげました。

プレゼントとはいっても、実は最近おとなしい物欲魔神の血が騒いだ自分への物欲発散という二次的目的もあります。

新しいモノを買ってきて、大きなダンボール箱の梱包をほどくときのあのドキドキ感がたまりません(笑)。箱の中身はたとえ自分のものではなくても、一定の物欲発散は果たせるのです。最後はダンボールを全部解体してダンボールごみの日に廃棄します。

しかし、今回の箱は強敵でした。ミシンは結構重いのと、付属品の箱も結構大きいのとで、ダンボール箱は頑丈に閉じられていて、しかも2重に梱包されていました。さらにそれぞれの箱に「デカホッチキス」(勝手に命名)がしっかりととまっていて、そう簡単には解体させてくれません。そして、この「デカホッチキス」は、ダンボールごみとは分けて捨てないといけないので、とても大変なのです。

ダンボールごみの日にもそのまま出せるようなダンボール製で且つ丈夫な「デカホッチキス」、誰か発明してくれませんかね〜(^^ゞ名付けて「ダンチキス」(怪笑)...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/