今日読んだもの:06/02/25


▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 今日読んだもの:06/02/25
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/000924.html

      • -

LuckyRaccoon EXTRALuckyRaccoon vol.15
EXTRAのほうは通常版とは違って特別編。レギュラーコーナー「ひっぱってパリコラ/KAN」は載っていないのですが、取り上げられてるアーティストの皆さんが全員40歳(1966年生まれ)ということで、興味があったので併せて購入しました。冒頭の森田恭子さんによる「プロローグ」はなんかすごくうなりました。僕はまだ今年5月で32歳ですが、「1966・丙午」という年にまつわるいろいろなことを、僕はこの年にはまだ存在していないのに、精神的に共有できたような気がしました。だから中身を読んでみても全然違和感がなかったというか、むしろ各ミュージシャンの立場になって頷いてみたり、カッコイイ〜って思ってみたり、おかしくて笑ってみたり。これらはみんな、あの「プロローグ」がないと読み方変わっていたかもしれないな〜、と。森田さん、いつもいつも素敵な本をありがとうございます。

vol.15の方はレギュラーメニュー中心。KANさんのシングル「カレーライス」発売日が近かったということからKANさんの「ひっぱってパリコラ」はついに特製カレーライスの紹介です。毎度ながら美味しそうな写真ですよ。ただ「欲しい〜」と思ったら即座に作れるようなレシピではないのがさすがKANさん。でも食材も含めて長時間かけてやっと完成するからこそ、さらに美味しく感じるんでしょうね〜。
ITmedia +D モバイル:IT戦士、W41Tと愛を語る
友人にこのページの存在を教えてもらいました。ホッさん(注:ハ行表記)、ありがとうございましたm(__)m。さて、このページはauの新発売した携帯「W41T」のPRモノではあるんですけれども、KANさん大好きなIT戦士・岡田有花さんの記事です(以前にもKANさん関係なく偶然岡田さんの記事を紹介したことがありましたが、KANさん好きだと知ったのは実は最近のことです)。

中ほどを見ていただければわかるんですが、W41TにKANさんの15アルバム・142曲・200MB強を全部詰め込んでいらっしゃいます(^^)(たぶんオリジナル13枚+「めずらしい人生」(ベスト)+「何の変哲もない Love Songs」で合計15アルバムなのかな?・・・ん、ちがうか、曲数が合わない・・・)。でも、200MBで142曲ってことは、相当ビッ...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/