いろいろとニュース一杯


▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: いろいろとニュース一杯
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/000911.html

      • -

今日はずっとセキュリティ的な理由で携帯を持ち込めないエリアで仕事していたため、なんにもチェックしていないのですが、いろいろと気になるニュースがありました。

KANさん関連でいうと、まずはこれまで着うたが配信されていたKANさんの新曲「カレーライス」が、2月22日の発売日に合わせて着うたフルもリリースされるということ、そしてネットでも楽曲配信がされるということ(fromオフィシャル)。そしてキャンペーンとして僕が自宅で聴くことができるFM NACK5の番組へのゲスト出演が決定したこと(fromオフィシャル)。今まで大阪や福岡中心では出演される予定があったんですが、埼玉ですよ埼玉。やっと関東でも聞けるってことで、とても嬉しいです(^^)。あとは新星堂で予約すると特製コースターがついてくる、という話もオフィシャルで告知されましたね〜。僕はすでに1月31日に予約済みですので、あとは待つのみです♪オフィシャルサイトでは段階的試聴企画はすでに終わりましたが、新たに「発売直前模試」として穴あけ問題と共に再び試聴ファイルも置かれています(穴あけ問題は解答も一緒に公開されているのがちょっと残念(笑)。先に正解見ちゃったし^^;

ゲーム関係でいうと、やはりニンテンドーDSの話題ですね〜。ワンセグ(地デジの1セグメントを利用したテレビ受信)対応、無線LANによるブラウザ対応するというニュース。しかも意外と安価なのも嬉しいです。「手書き」「タッチペン」によるインタフェースというニンテンドーDSだからこそできる直感的操作とOperaブラウザとがタッグを組むことによってどこまでニンテンドーDSの可能性を拡げることができるのか、期待したいですが、もっさりとした動きにならないようにだけは、注意を払っていただきたいです^^(PSPのブラウザははっきりいって使い物にならない)。

冒頭で携帯電話がどうのこうの書いていますが、実は明日、機種変更予定です。auW22SAを使っていたのですが、閉じた状態でしか電波がまともに入らなくなってしまって、端末を開けたら一気にアンテナが一本も立たない状態か、圏外になってしまうんです。不思議なアンテナです。なので、明日、機種変更します。どの機種に変更するかは一部の方はご存知ですが、時間の関係で今日はここまで。明日、白状したいと思います(笑)。...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/