今日読んだもの:05/11/02


▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 今日読んだもの:05/11/02
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/000730.html

      • -

睡眠よりブログ、新聞よりネット - ITmedia

RAG FAIR土屋礼央氏の記事。「博学」と「自分大好き」は一見真反対に見えて密接に関係しているのかもしれません。そして、やっぱしアーティストには「自分大好き」は欠かせません(^^)。さすが。ちなみに「マンションがオートロックになり、新聞が部屋まで届かなくなって以来、面倒でやめてしまった。」とありますが、うちは頑張って夜読んでますよ〜(ぉぃ)。

「ソフトは二重化できない」――東証の取引停止、原因はプログラムミス - ITmedia

明日はわが身と思い、戒めました(謎汗)。

がんばれ、生協の白石さん

ちょっと前に職場の後輩に教えてもらったブログ。もう有名なサイトになっちゃってるんですが、めちゃくちゃ面白いんです。東京農工大学大学生協の職員さんがと学生の、一言カードをめぐって繰り広げられる人間模様(笑)。あんなにちゃんとまじめに(?)答えてくれる方はいらっしゃいません(^^)。

しかも、今度本も出るとか(驚)。


生協の白石さん


位置づけとしてはいわゆるデパートとかスーパーでも見かけるような「ご意見カード」の集大成でしかないはずなんですが、本にまでなるってのは、立派な社会現象ですよね〜。今後、これに習って「一言カード」とか「ご意見カード」とかをビジネスモデルにして一攫千金なんてことを狙ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、甘いです。これはたぶん白石さんの天然さが生んだものであり、誰も真似することはできません。...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/