マークシートとお友達


▼本文中の写真やリンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: マークシートとお友達
Link: http://sei.lovely.to/archives/000676.html

      • -

国勢調査2005

うちにも国勢調査の配布がありましたですよ。



今日は情報処理の試験向けの勉強(というか課題提出が遅れてるので追いかけてやってるのですが)で、ひさしぶりにHBのシャープペンシルを長時間手に持ってマークシートを塗りつぶしてました。そんなときにたまたま国勢調査の配布があったもんですから、ついでに書けるところは(10月1日にならないと書けない項目もありますので)塗りつぶしてしまいましたです。思わぬ形でマークシートとお友達状態でした(笑)。

昔実家に居たころ、うちの両親がなんか喧嘩しながら国勢調査に答えていた記憶があるのですが、あれはなんでだったんだろうか(笑)。あ〜もしかしたら収入の具体的な金額を書く欄があったからなのかも。ということはあれは国勢調査ではなかったのか。地方自治体が独自にとってた調査なのかな。

少なくとも、今回の国勢調査には収入の種類は答える欄はあっても、具体的な金額を書く欄はなかったですし、以前からなかったようですし。...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/