KAN ベスト10/KAN(Ver.2)


▼本文中の写真やリンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: KAN ベスト10/KAN(Ver.2)
Link: http://sei.lovely.to/archives/000667.html

      • -

KAN ベスト10KAN / ユニバーサルJ(2005/11/09)Amazonランキング:?位(05/09/16現在)SEIおすすめ度:Amazonで詳細を見るBooklogでレビューを見る by Booklog

【収録曲】
1. 愛は勝つ
2. イン・ザ・ネイム・オブ・ラヴ
3. こっぱみじかい恋
4. テレビの中に
5. NO-NO-YESMAN
6. 言えずの I Love You
7. まゆみ
8. 牛乳のんでギュー
9. プロポーズ
10. 東京ライフ

ユニバーサルジャパンから発売されるKANさんのベスト10企画アルバムです。おそらくKANさんご自身は関わっていません。

2005年09月22日:収録曲発表

不思議な選曲でしたね〜。ベスト10だけにやはり10曲入りでしたが、なんでまた、基本的に1st〜7thアルバムまでの作品を中心に集めてるのに、『牛乳のんでギュー』だけは9thアルバムの作品。この楽曲を選んだ気持ちはなんとなくわからなくもないけど、9th『東雲』といえば『すべての悲しみにさよならするために』とかテレビ番組タイアップシングルもあるのに、敢えて『牛乳』。

ひとひねりしたかった気持ちはわからなくはないけれど、結果的に中途半端になっちゃってる感もありますね〜。正直にいうならば、ファンじゃないひとからリクエストを募ったとしても、ファンなひとからリクエストを募ったとしても、決してこういう結果にはならんだろう、という感想を持ちました。これならきっと、「The Best Single FIRST DECADE」の方を断然オススメします。

いくらベスト10とはいえ、どうせなら、もっと最近の作品からも入れて欲しかったな〜。
【更新履歴】
05/09/16:初版(発売決定)
05/09/22:第2版(収録曲発表)...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/