個別アーカイブ周辺故障発生


▼本文中の写真やリンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 個別アーカイブ周辺故障発生
Link: http://sei.lovely.to/archives/000658.html

      • -

本日いろいろとサイトをメンテナンスしていましたところ、サーバー内の個別アーカイブのテンプレートファイルが破壊してしまい、一時的にBLOGの更新ができなくなってしまうという事態が発生しておりました。現在はなんとか復旧しております。故障中はサーバーが重くなるなど、大変ご迷惑をおかけいたしました。お詫び申し上げます。m(__)m

それにしても怖かったです。個別アーカイブテンプレートの保存が中途半端で終わってしまい、途中の行までしか保存されていない、という緊急事態。それも20%くらいしか残っていないという(汗)。まさか壊れるなんて思ってなかったもんだから、テンプレートファイルなんてバックアップとってませんでしたから・・・(汗)。正直、このサイトやめたい、とまで思いました(汗汗汗)。

しかし、そんなわけにもいかないと思い直し、保険で作っていたもう一つのBLOGのまっさらな個別アーカイブテンプレートと、現状の個別エントリのソースから、手で作り直しましたさ。はっきり言ってここまで復元できたのは奇跡的かと思われます。

もうこんなことになるのはコリゴリですので、自前でちゃんとアーカイブのテンプレートファイルのバックアップを取りました。自前でMovableTypeを設置してBLOGを作っている方、要注意ですよ〜^^;。...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/