熊谷うちわ祭


▼本文中の写真やリンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 熊谷うちわ祭
Link: http://sei.lovely.to/archives/000536.html

      • -

毎年この時期に3日間開催されます「熊谷うちわ祭」。最終日のクライマックス、行ってきましたよ〜♪

熊谷に移住して以来、毎年ちょうど仕事で帰るのが遅くなってしまい、最終日がいちばん面白いはずなのにいつもまともに見られなかったのです。が、やっと念願が叶いました。

国道17号を封鎖しての大迫力の山車の数々!見ていて気持ち良かったですわ〜(^^)

これが僕の好きな熊谷の風景の一つです。

夜店もホント多数でてました。が、たこ焼き・焼きそば・ベビーカステラ・からあげの割合いの多いこと多いこと(笑)。犬も歩けばたこに当たる、馬の耳にカステラ、石の上にもからあげ。そんな感じでした(笑)。わたがしとかくじびきとか金魚すくいとか、最近は減りましたね〜。ちなみに山車のてっぺんに乗ってるのは、熊谷次郎直実さんです(^^)。手前に力強く「ベビー」と書いてありますのが、ベビーカステラやさんです(笑)


...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/