約2ヶ月半で約4.5kg


▼本文中の写真やリンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 約2ヶ月半で約4.5kg
Link: http://sei.lovely.to/archives/000525.html

      • -

【夢の数字】

昨日日記を書けなかったのは、単純に17日(日)から18日(祝)にかけて夜勤だったからです。そして、「夜勤」をすると必ず体重が減るというジンクスを持つ僕にとって、今回の「夜勤」は特別な意味をもっていました。

前日時点で70.4kg。つまり、ここから夜勤を通じて体重が減るわけですから、ほぼ4年振りに、60kg台という数値を見ることができるかもしれない。そんな重大な局面を迎えていたのでした。

さあ、ついに夜勤明けで自宅に帰り、一眠りして、夕食も済ませ、お風呂に入りました。5月3日以来、今まで計測してきた体重は、できるだけ同条件下で記録してきたので、今日もちゃんと食事も風呂も済んだあと。いつもと同条件です。

そして、運命の体重計。

・体重【69.6】kg
体脂肪率【22.8】%

つ、ついに4年振りに見る夢の数字「60kg台」!!記録し始めた5月3日(74.0kg/25.8%)から約2ヶ月半で約4.5kg落としたことになります。そんなにムリしてダイエットしたわけでもなく、ここまで体重が落とせるなんて、自分でも信じられませんが、これは紛れもない数字。体脂肪率も22%台なので、理想的に落とせていると考えられます。

このまま元に戻らないように注意しながら、ちゃんと運動も程々に入れながら、継続していきたいと思います。

ちなみに、この2ヶ月で主にやったことは以下の3点のみです。

毎日決まった時間に体重計に乗って、自分のサイトに体重を晒した(プレッシャー効果)
食事は極端に量を減らしたりせず、良く噛んでゆっくりと食べる(満腹中枢刺激効果)
毎日水(冷蔵庫に入れず、できるだけぬるい状態で)を最低2リットル飲む(代謝向上効果)

以上、ご参考まで〜。

塊魂

たぶんご存知の通り、僕は塊魂シリーズ第二作「みんな大好き塊魂」を絶賛プレイ中です。先日、職場にどうしてもその面白さをわかってくれない後輩が居たので、第一作「塊魂」を貸してあげましたが、その感想が夜勤中の夜中に携帯メールで送られてきました。

「これは面白いですな 巻き込むって意味わかりましたよ」

よし、一人塊魂信者を増やしました(爆)。ほんと、一度やってみることですよ。やってみれば、あのゲームの真髄がわかります(だれの回し者じゃ?わしは(笑))。

【KAN】

▼www.kimuraKAN.c...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/