ジュビロが街にやって来た


▼本文中の写真やリンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: ジュビロが街にやって来た
Link: http://sei.lovely.to/archives/000507.html

      • -

ジュビロ来熊】



熊谷スポーツ文化公園陸上競技場に、なんとジュビロ磐田がやって来た!

そうです。大宮アルディージャがJ1昇格し、たまにホームとして熊谷スポーツ文化公園陸上競技場大宮アルディージャが使ってくれるお陰で、日程が見事合えば、ジュビロ磐田も我が熊谷にやって来る可能性があるという期待をしていたのですが、ついにその日がやってきたのです!

観客動員数は7000人台と控えめでしたが、僕から見れば、思いっきり普通に平日の水曜日に、しかも天気が雨という予報が出ていたにも係らず、遥々静岡県磐田市をホームに持つチームと大宮の対戦を、両方ともに市外にあたる熊谷市で実施するという環境の下で、7000人も入ったのは十分だと感じました。

今日は僕自身たまたま研修で(決してこの試合があるから研修を入れたのではない(笑))、16:30までの拘束。研修が終わったらすぐに東京駅から新幹線で帰り、なんとかキックオフに間に合いました。よかったよかった♪

そして天気もたまに雨がパラついたものの、特に大きな影響もなく、無事にキックオフ。

試合は、前半の西のダイレクトのフリーキックと後半から出場のカレンのドリブル突破&シュートで、見事2−0で大宮に勝利!気温的にも快適で、気持ちよくアフター5を過ごしました(アフター5って死語?(笑))。ゴン中山は前半から出てたんですが、ちょっと途中で息切れ気味で、前半終わって交代と、ちょっと残念な感じでしたが、それでも前半は所々にゴンならではの勢いもちゃんとピッチ上で見れましたので、良かったです^^

そういえば大型ビジョンに表示された他会場の試合結果で、「7−0」という文字を見ましたが、あそこは野球の試合経過まで見せてくれるんですかね(爆)。

駐車場もたくさんあって、車で行ってもよかったんですが、今回は駅前からシャトルバスに乗りました。結果、競技場周辺の道路と駐車場の混み具合からして、それが正解だということに気付きました。バスだとほぼ競技場横付けしてくれるし♪

さあ、次回ジュビロが熊谷にやってくるのはいつになるか全然わかりませんが、今度はぜひ土曜日にやってほしい!!...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/