スッピンと涙。/後藤真希(Ver.3)


▼本文中の写真やリンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: スッピンと涙。/後藤真希(Ver.3)
Link: http://sei.lovely.to/archives/000444.html

      • -

 スッピンと涙。後藤真希, つんく, 鈴木俊介, AKIRA / アップフロントワークスピッコロタウン)(2005/07/06)Amazonランキング:33位(2005/07/06現在)SEIおすすめ度:Amazonで詳細を見るBooklogでレビューを見る by Booklog
 
2005年7月6日、後藤真希さんの新曲「スッピンと涙。」発売。そしてこの楽曲、KANさんが作曲を担当されています。

2005-07-07:購入&感想

7月5日にフライングゲットしました。

KANさん自身が演奏されている切ないピアノで始まり、後藤真希さんのちょっと大人びた歌い方で聴かせてくれています。歌詞もかなり大人かもしれません。メロディは途中「Moon」を思わせる部分があったりと、KANさんファンだからこそわかる醍醐味とかもありますが、全体的にしっとりと美しくまとまっています。ごっちんファンの皆さんのブログや掲示板を確認しておりましたところ、かなり多くの方がKANさんの良さを再認識しておられたりしています。なんかそういうのを見るととても嬉しく思いました。

さて。このCD、もちろんトラック1で後藤真希さんの歌声とKANさんのピアノの素晴らしい絡み方を楽しむのも良いですが、トラック3でKANさんのピアノ演奏されているパートをじっくりと聴いてみるのもいいかも知れませんね(^^)。

そうやって聴いた結果というかなんというか、個人的には、せっかくピアノをKANさんが熱く弾いておられるんだし、ストリングスを生楽器使ってやって欲しかったな〜って。今あるストリングスのパートも当然音の厚みという意味では必要かもしれませんが、ピアノと生弦楽器の掛け合いでごっちんを大人に見せて、ごっちん本人を盛り立てる方向のアレンジでもよかったのではないかな〜って思いました♪その分「★4つにしています」。

女性の方はこの楽曲でカラオケの練習もしないといけませんし、がんばってくださいね(^^)男性諸君は、その女性のバックでピアノを弾きまくる練習をする、と(笑)。

ジャケットの中のクレジットで、3曲目のインストにおいて「作曲:つんく」となっているのはご愛嬌(笑)。1曲目、3曲目ともKANさんが作曲です^^。


<変更履歴>
05/06/01:初版
05/06/02:第2版(若干追記)
05/07/07:第...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/