ナビ使ってもいいですか?


▼本文中の写真やリンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: ナビ使ってもいいですか?
Link: http://sei.lovely.to/archives/000482.html

      • -

【新人タクシー】

今日は客先に急ぐためタクシー使って行こうとしたんですが、たまたま捕まえたタクシーの運ちゃん(中年)が、「わたし新人なもので、ナビ使ってもいいですか?」と切り出しました。

まあ、いいや、急いでるけど。ほんとは虎ノ門の○○○○○まで行きたいけど、駅までならナビなしでも大丈夫だろうと考え、「じゃ、虎ノ門駅の交差点でいいですよ」と伝えました。

すると運ちゃんはおもむろにリモコンを取りだし、「タ、チ、ツ、テ、ト・・・」と「虎ノ門」を検索し始めました。

な、なんですか、最近のタクシーの運ちゃんは新人時代には地図を必死に読み込んで主要な駅くらい頭に叩き込んだりしないんですか?(^_^;)昔はそれくらい当たり前だと思ってましたが。しかも品川から官公庁立ち並ぶ虎ノ門までですよ?ありえん。それなら方向音痴だろうと誰でもタクシー運転手になれますてば。

ぬるい!ぬるすぎる!ナビ入力にかかった3分間、割引なさい!って感じでしたよ(苦笑)。しかも「この先渋滞しています」というお姉さんのアナウンスを無視して渋滞の波に突進していくし。せっかくVICS使ってるんなら脇道行こうよ(苦笑)

このままじゃ目の前に見える東京タワーでさえもナビに頼るんじゃないかとおもうほどの勢いでした(笑)。

【KAN】

先日話題にしました「Musical Baton」、あちこちのBLOGを見てましたら(厳密には検索してみたら)、特にKANさんファンというわけでもない方が、思い入れのある5曲のなかにKANさんの「めずらしい人生」や「愛は勝つ」を挙げているケースが多くて、大変嬉しかったです。しかもアフィリエイトもしっかり入れていたり(^^)

そういう広まり方も有るんだなとネットを利用した意外な売り込み方に感心しました。

【篤く御礼】

みなさまのお陰さまで、とうとう今日、600000アクセスを達成しました。ありがとうございましたm(__)m...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/