なんだかわくわくしてきました


▼本文中の写真やリンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: なんだかわくわくしてきました
Link: http://sei.lovely.to/archives/000481.html

      • -

【はじめに】

「ゴミ箱」っていう言葉、僕は普段の会話で使うときは意識せず「ゴンバコ」と発音しています。別に関西弁とか関係ないと思うのですが。だって「ゴミバコ」ってちゃんと発音しようと思ったら「ミ」と「バ」が並んでるもんだから噛みそうになりますもん(笑)。同じような人いないかなあ^^。

【KAN】

今日は朝から昼、そして夜までいろいろKANさんの話題が盛んでしたね♪

朝はKANさんの記事が日刊スポーツに掲載されていたという話。それに付随して、日刊スポーツからYahoo!JAPANに記事配信されているが故にトップページのトピックスにKANさんの名前が踊ったという話。

日本にはずいぶん前に復帰しているんですが、今回の楽曲提供がきっかけで「復活」と書かれていたり、突っ込みどころは多少あるものの、嬉しいことには変わりありませんでしたね〜。

昼は、先週金曜コラムで出題されたKANさんからの問題に対する解答が、公式サイト内のとある場所にしれ〜っと掲載されていたという話(リンクはここには張りません。せっかくですので皆さん各自でお探しください^^)。ほんと、KANさんらしいです。ちょっとまえにKANさん自身、そんな話もしてましたよね、たとえば「真の入り口はダレにも見つからないような場所に作ってみたり、そんな凝り方をしてみたい」といった感じで(笑)。まさにその第一弾が今回垣間見れた感じでした(笑)。

そして夜は、KANさんが作曲された後藤真希さんの新曲「スッピンと涙。」がNHK連続ドラマ「七色のおばんざい」で今日から流れてますよ、というお話。

今回は番組の最後で1分10秒間にまとめられていましたので、Bメロカットでしたが、曲の雰囲気は十分わかったんじゃないかな〜と思います。

今日みたいにこれほどメディアにKANさんの名前が踊ったのは、ひょっとしたらご結婚されたとき以来なんじゃないかな・・・と記憶しているんですが、どうなんでしょう?(もちろん細かい記事はちらほらありましたが...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/