体年齢を測るという文化


▼本文中の写真やリンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 体年齢を測るという文化
Link: http://sei.lovely.to/archives/000480.html

      • -

【はじめに】

「シャチ」って哺乳類なのに「鯱」って書くじゃないですか。なんか違和感ありますよね。
「クジラ」って哺乳類なのに「鯨」って書くじゃないですか。なんか違和感ありますよね。

【KAN】

今日はKANさん弾き語りライブツアー2日目、広島。どんどん北上してきます。

あと、明日20日23時はKANさん作曲の後藤真希さん新曲「スッピンと涙。」がNHK連続ドラマ「七色のおばんざい」で流れますよ♪すでに予告編等で耳にしていらっしゃる方もいるんじゃないかと思いますが、必聴・・・いや、ドラマ全体が必見です(よいしょ)♪

【父の日】

今年はこれをお贈りしました♪

オムロン体重体組成計 カラダスキャン[チェック] HBF-358






僕自身も貰うと嬉しい品かもしれません。ちなみに、父も母も、実年齢よりは若干若い体年齢だったそうです。なんか嬉しいですね。ていうか自分の体年齢を測るという文化なんてのは昔だとそんな簡単なことじゃなかったですよね、すごい世の中です。でも怖いですが^^;。ちなみに妹の体年齢がどうだったかどうかまでは聞いていません(^^)。

【音楽的活動】

とうとう、完成しましたですよ。新曲。

昨日は1番の歌詞。今日は2番の歌詞が完成しまして、相変わらず下手な歌で(苦笑)ボーカル部分を自宅レコーディング。まあ、今の腰痛具合とか考えるとこれが精一杯かな、という状況になったので、ボーカル録りもそこそこに、エフェクトかけてみたりしながら微調整。嫁さんを居間にしばらく放置状態で申し訳なかったですが、苦節5時間余り。無事完成いたしました。

ただ、いろいろ準備だとかありまして、このサイトでの公開は来月18日あたりになるんじゃないかと思います。しばしお待ちください。

【おわりに】

だからって「けものへん」に「虎」だの「京」とか書かれても違和感ありまくりなんですけどね。...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/