Musical Baton


▼本文中の写真やリンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: Musical Baton
Link: http://sei.lovely.to/archives/000477.html

      • -

Musical Batonはてなアンテナより)

そろそろ回ってくるかな〜って思っていましたところ、先行試作型のつたやさんから回ってきました、ありがとうございまっす♪

では、答えて行きたいと思います。

■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

4.41GB。意外と少なかったです。最近iPodを購入したこともあり、ほんとはもっとリッピングするべきCD多数。徐々に増やしていくつもりです。

■Song playing right now (今聞いている曲)

ハレルヤ/RAG FAIR

たまたま隣で嫁さんが携帯で着うた聴いてました(笑)。

■The last CD I bought (最後に買った CD)

木蘭の涙〜acoustic〜/スターダスト☆レビュー

この前いったスタレビライブ、そういえばレポートをBLOGに書いていないことに気が付きましたが、いやほんま、とっても良かったですよ♪

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

哀しくてジェラシーチェッカーズ

僕が歌謡曲というものに目覚めたきっかけがこの曲でした。小学校3年生くらいだっけかな?一生懸命ピアノで耳コピーしてた記憶があります。のちのち、「あの娘とスキャンダル」が発売されたときに、こういう歌謡曲も楽譜が市販されているんだということを知り、それまでの苦労が水の泡だったことにがっかりするわけですが(笑)。でも、今の僕があるのはこのころの努力のおかげであることも事実。

▼あいたい/大江千里

僕がJ-POP(当時はニューミュージックて言ってましたっけ)というものに目覚めたきっかけがこの曲でした。まだ中学生だったと記憶しています。そもそも大江千里を聴き始めたのは、当時好きだった人の影響だったりするんですが(恥)。プロモーションビデオというものの存在を知ったのもこの頃だったかな。ビデオに撮って何度も見返してたような記憶があります。あ、あと、「CDアルバム」という概念を知ったのもこのころ。それまでは「アルバム」ってなんの写真集?て思ってたですから(笑)

▼言えずのI...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/