他人のことは自分で守れ


▼本文中の写真やリンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 他人のことは自分で守れ
Link: http://sei.lovely.to/archives/2005/05/l_5.html

      • -

【はじめに】

自分の個人情報は自分で守る必要がありますが、他人の個人情報はそれ以上厳密に自分が守る意識を持つ必要があります。

【日記】

単純にいうならばそう、他人の個人情報が漏洩したときに降りかかる厳罰や責任のほうが、自分の個人情報が漏洩したときよりも遥かにリスクが高い世の中になった、ということですよ。うん。

はい、今日から携帯電話に全てパスワードをかけています。やはり携帯電話を落としたり盗難されたりしたときに、リスクが高すぎる。ということで。

だからといって別に身内に対して何かを隠匿するという目的ではないので、自分の嫁さんにはちゃんとパスワードを開示しますが(笑)

「えええぇぇ〜」って思われるかもですが、別に嫁さんが携帯触ることに全く抵抗がない人なもので。

【本日の更新エントリ】

http://sei.lovely.to/archives/2005/05/27

・週刊コラムNo.002「基本はコラージュ」

とうとうKANさんのフランス時代のプロバイダのドメインが明らかになりました。やはりそこでしたか。

【KAN】

東京公演チケット追加発売が迫ってきております。チケットはぴあ・ローソンは電話予約のみの受付だそうです。また、ぴあは1人2枚までの限定ありです。

くれぐれもお間違いのないよう、よろしくお願いします。

また、当追加発売について情報をお寄せ下さったみなさん、ありがとうございましたm(__)m

【音楽的活動】

・音楽的活動時間【20】minutes

歌詞の続きを風呂で考えてまして。で、某単語から語呂合わせをいろいろ模索していたら、なかなかイイのを思いつきました。ひょっとして既出かもしれませんが。まあ、いい、採用(笑)。

【おわりに】

個人情報って何処までを指すのか、何を漏洩させたら問題なのか、いまいち焦点が定まらないまま運用している感があるのです、う〜ん。...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/