チケット争奪戦と超雨男


▼本文中の写真やリンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: チケット争奪戦と超雨男
Link: http://sei.lovely.to/archives/2005/05/pbgdjj.html

      • -

【はじめに】

前世は「蓮の葉」とか「蛙」とかに違いないSEIです。

【日記】

今日はまさに、自分が屋外に居るときだけ雨が降るということを実感した1日でした。

(1)KANさんのチケットを買うため近くのチケットぴあに並びに行くまでの5分間
(2)会社の最寄駅から会社までの徒歩10分間

ここが見事にピンポイントで雨降り。前後は降ってなかったのに。それでもまだ今日はマシな方かもしれませんが。

KANさんのチケットの話は後ほど書くとしまして。

昼食に熊谷駅近くの「TOO CUTE!」というお店に行きました。休日ランチタイムはなんと1,000円でビュッフェ形式の食べ放題、飲み放題。お値段のわりには美味しいし、スパゲッティも二人で一皿頂きました。確かに料理の種類は少ないかもしれませんが、僕にとっては十分条件を満たした昼食になりました。嫁さんによると平日のランチタイムも安くて美味しいらしいので、今度また平日に行ってみたいと思います。

そして今日は夜勤なので会社でこの文章の草稿を書いてます。や、ちゃんと仕事もしてますよ(^^;

【KAN】

全国でチケット争奪戦となった、KANさんの「弾き語りばったり#2」東京公演2days。今日一般発売でした。

結果ですが、僕は近くのチケットぴあに1番手に並びまして(同時に発売される人気公演が少なかったせいか、あまり並んでいなかったのです)、なんとか手に入れることができました。驚いたのが、整理番号。1番手に並んで発売開始直後なのにも係らず、あの数字だったのは、まさに今回のチケット争奪戦の壮絶さを物語っているようでした。

本サイトの掲示板の書き込みは即時に自分の携帯電話に転送されるようにしているのですが、発売開始時刻直後からメールがひっきりなしに届きました。今回も苦闘され、惜しくもチケット取得が叶わなかった方々の書き込みでした。いずれのメッセージも切実で、いかにKANさんのライブを見たい方がいらっしゃるのかが伝わり、とても胸が痛い想いでした。そして、何も出来ない自分もなんだか悔しい気持ちでした。

その後、各オークションサイトを見て回ると、あるわあるわ、「チケット購入権」の出品が。あの出品数を足すと、一体どれだけの「本当に見たかった人」の気持ちが踏みにじられたのか、計り知れません。

「チケット購入権」とは予約番号だけが払出さ...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/