あるある詐欺


▼本文中の写真やリンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: あるある詐欺
Link: http://sei.lovely.to/archives/2005/05/post_18.html

      • -

【はじめに】

おれおれ詐欺+あるある探険隊。

【日記】

今週はマシントラブルに始まり無茶な開発線表を伴う新規案件追加で終わる、なんとも寝耳に水な週間でした。

むしろ寝耳に熱湯。

来週はその熱湯が冷めるか蒸発するか、要観察です。

【KAN】

iTunes経由でKANさんの楽曲は全部iPodに取り込んであるんですが、これらはかれこれ7年くらい前にmp3化したものなので、ファイル名付与規約とかメチャクチャ。なので、いちどきれいにCDから取り込み直そうかと計画中。サンプリングレートも高めにしたいし。
いつまでかかるかわかりませんが(笑)。

【音楽的活動】

・音楽的活動時間【40】minutes

今日は久しぶりに居間に置いてある唯一の鍵盤楽器、ポータブルキーボード「PSR-125」でいろいろと弾いてみたり弾き語ってみたりしてました。

・参考:PSR-175

もちろん鍵盤は軽いので、ミスタッチするとすごく目立つ。ていうか、やっぱりピアノちゃんと習っていない僕は指使いが下手だなあってのがよくわかる。最近周囲にないのでめっきり重い鍵盤を触り足りないのですが、軽い鍵盤でミスタッチしないように弾く練習をすることが先決かもしれません。

【今日の演奏曲】
・君を待つ(KAN)
・秋、多摩川にて(KAN)
瞳をとじて平井堅→テレビで「僕らの音楽」を見ながら)
などなど。

あと、弾いていて思ったのですが、フルコーラス弾くことを最近してないことも判明。う〜ん、いかんいかん。反省反省。さらにいうと、KANさんの曲の歌詞を忘れまくってる。やヴぁい。

【おわりに】

「おれおれ探険隊」もそれはそれで自己啓発的ですね(笑)

自分探しの旅みたいな。...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/