あめんぼには羽根がある


▼本文中の写真やリンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: あめんぼには羽根がある
Link: http://sei.lovely.to/archives/2005/05/h_2.html

      • -

【はじめに】

水溜まりにあめんぼが居るのを見て、「あめんぼはいったいこの水溜まりにどうやって入って来るんだろう?」と疑問に思ってたら、あめんぼって羽根がついてるんですね、知らなかったです(恥)。気持ち悪かったので敢えて写真は載せませんが(笑)。

まあ、あれだ、僕にはあめんぼの友だちが居ないので、仕方ないかなと(笑)。

【日記】

ついに11連休最終日です。この例年中途半端で無意義な日とかもあり、「コールテンウィーク」にとどまることが多かったのですが、今年は有意義な「ゴールデンウィーク」になりました。

最終日の今日は、義母がついに携帯電話を購入しました。auW31Kになりました。初心者にも優しいデザイン・仕様でありますが、WIN端末です。なんと嫁さんより先端を行ってますよ!てか、W22SAの僕よりも先端だ♪

で、初めて携帯を持つ義母に、嫁さんと一緒にいろいろ教えて来ました。約3時間の講義になったのですが、初めてにしては呑み込みが早くてびっくりしてます〜。最後にはちゃんと自分でCメール、Eメールともに打てるようになってました〜。

皆さんにも、「初めて携帯を持つ方に教える」経験てあるのでしょうか?いやあ、携帯なんてもはや老若男女使えるようになっている世の中、こういう経験も新鮮な気持ちで楽しかったです。

【KAN】

嫁さんの実家に車で移動したのですが、そこで初めて昨日購入したiPodとFMトランスミッターが活躍。iPodでいろいろとシャッフルして聞いていたところ、KANさん率が高かったです。最近KANさんのCDを車内に持ち込むことなんてなかったので、こうやって聞くことができて、懐かしい感覚になりました。そして、最近KANさんを聴く頻度が減っていることに改めて反省(汗)。

そう、今日は大阪・神戸公演の一般発売日だったのですが、皆さん相当苦戦を強いられたようです。チケットを購入できなかった方々の心中をお察しいたします。今回はメールサービス会員以外にも門戸が開かれた(というか本来の姿だと思いますが)こともあり、やはり#1よりも購入希望母数が大きくなったと思って間違いないようです。先行予約のない東京公演は多少枚数が一般発売用に確保できているだろうとは思いますが、関西公演で残念ながらハズレてしまった方も母数に加算されることもあり、大変な激戦も想定されます。

【音...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/