BlogPetがいろいろ変わる♪

▼本文中の写真やリンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: BlogPetがいろいろ変わる♪
Link: http://sei.lovely.to/archives/2005/02/blogpet.html

      • -

今日、ついにKANさんのチケット販売窓口を周知するメールがkan-news.netから届きましたが、その内容から察するに、やはり今回はイベンター使わずに事務所単独で不慣れな作業をされていたんだろうなあ、と推測できました。お疲れ様です。あと少し、頑張って下さい!

さて、それとは全然別の話で、以下のメールが届きました。


本日より、これまで株式会社ワークアットが「BlogPetこうさぎ」として提供しておりましたサービスを、KDDI株式会社と共同で「BlogPet」としてリニューアルオープン致しました。

今後はKDDI株式会社との共同運営になりますが、DIONユーザーではない方も従来どおりBlogPetサービスをお使いになれます。

今回のリニューアルオープンに伴い、従来までの「こうさぎ」の他に新たに「こいぬ」「こねこ」「こぱんだ」「こねずみ」の4匹のペットが加わります。さらに、ペットが記事を書くときにトラックバックを打ったりあなたのBlogにコメントを書き込むようになりました。

リニューアルに伴う追加要素は以下になります。

・ペットの追加(こいぬ、こねこ、こぱんだ、こねずみ)
・フレームの切替機能(ペットの表示枠のデザイン変更)
トラックバック機能(ペットが記事を書くときに他のペットの投稿にトラックバック
・コメント機能(設置されたBlogにコメント投稿)
・メッセージ機能(ペットを経由してメッセージを送信)
・ニックネームの登録(ペットに名前を教える)
・ランキングの表示(BlogPetサイトでアクセス・クリックランキングを表示)
RSS投稿用APIの補助機能(RSS投稿用APIの設定を簡易化)


あまりに愛着があるため、たぶんこのうさぎ「シログル」を手放すことはありませんが、いろんなペットが飼えるようになり、ペット同士の繋がりが生まれるというのならば、今後にかなり期待です♪
これを機会に、ブログならびにBlogPetを新しく始める方がさらに多くなるかもしれませんね〜
...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/