ファンタスティポ

▼本文中の写真やリンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: ファンタスティポ
Link: http://sei.lovely.to/archives/2005/01/txeb.html

      • -

ひょんなことから発売前だというのに頭の中を駆け巡るメロディ。

ファンタスティポ (通常盤)トラジ・ハイジ

あかん、ハマってしまいました。一度聴けば忘れられないキャッチーなメロディのディスコサウンド、プロモーションビデオで繰り広げられる摩訶不思議なダンス(笑)。

節分の宴会シーズンにカラオケでやらずには居られない楽曲です(そんなシーズンありません)

ファンタスティポ」は同名映画の主題歌でもあるわけですが、この言葉、「ファンタスティック」からくる造語だそうです。てっきり「もうだめぽ」の「ぽ」と同じ「ポ」かと思いましたよ(ぉぃ

作詞・久保田洋司、作曲・清水昭男、編曲・CHOKKAKUといえば、ジャニーズの作品にはよく登場する名前です。久保田洋司氏は元「THE東南西北」のボーカル・ギタリスト。CHOKKAKUとは島田直角氏のことで、80年代から音楽シーンを支え続ける大プロデューサーです。

さすが大御所がつくる定番サウンド、安心して聞いていられますね〜

というわけで、今日もこれから自宅に帰ってビデオでダンスを学習するでし(笑)。いや、軽いダイエット効果は有るかもしれませんよ(笑)...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/