着うたフル購入第3号

▼本文中の写真やリンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 着うたフル購入第3号
Link: http://sei.lovely.to/archives/2005/01/tw3.html

      • -

auの新携帯W22SAにしてから、「着うたフル」という有料で音楽をフルコーラスで携帯電話にダウンロードできるサービスが使えるようになったわけです。

で、今まで大塚愛さんを2曲ダウンロード購入しました(大塚愛さんはかなり楽曲が揃っていて、充実です)。「甘えんぼ」「大好きだよ」の2曲。これはまあ、「携帯電話購入記念」ってことで、限りある楽曲の中から自分が好きなものを選んでダウンロードしたという感じでした。

で、先日購入した「着うたフル購入第3号」は、リアルタイムで気に入ったものを発売日に購入する、という初めてのパターンでした。

暴れだすウルフルズ

CMで聞いて、「お」って思って、そのまま携帯で即ダウンロード購入。あ〜便利。W22SAはメモリカードがないので、PCに保存することができないんですが、僕にとっては40MBもあれば20曲は入るので、それでまあ十分で。いやこの手軽さがええですな〜(数GB級のポータブルプレーヤーに僕がなぜ食らいつかないのか疑問な方がいらっしゃるようですが、ちゃんと理由があります。その話はまた後日)。

サビのこの勢いがすごく気持ちよくて。ていうかウルフルズを聞くときはこの気持ちよさを求めて聞くことが多いんですが^^。FM802で聞いていたときよりも数段貫禄が出てきて、味が出てきて、ええ大人のロックになってて、好きですねー。ベストアルバムをずっと買いそびれていましたが、そろそろ買おうかなー(^^)。...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/