いってきた!(2011-08-17 のツイート)

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: いってきた!(2011-08-17 のツイート)
Link: http://sei.lovely.to/blog/006199.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=6199

      • -

息子たっくん(2歳9ヶ月になりました)は、
楽しかったかどうかは置いといて、
行ってきた場所や見たもの買ったものを、
あとで、テレビやなんやかやで再び見たときに、
「いってきた!」と言います。
2歳の子供としては平均的な反応ですけども。

昨日は、僕はその場にいませんでしたが
テレビでナオト・インティライミさんが
出てきて、「今のキミを忘れない」が流れて、
「いってきた!」と言ったそうです。

確かに、先月、KANさんがゲスト出演した
国技館でのライブに、一緒に連れていったのですが、
たまに大型ディスプレイに映ってるのを
凝視してたくらいで、
あまり顔まで見えてないと思ったのに。
しかもライブ途中で何度か抜け出してたから
それほど覚えてると思ってなかったんですけどね。
しかも、ライブでは原曲アレンジではなく、
ギター弾き語りだったので、
あれから1ヶ月以上経ってて、ちゃんと
記憶に残っているんだということに驚きました。

水を大量に吸収できるポリマーのように、
子供の記憶領域はまだまだがら空き。
迂闊に変なこと喋れませんね(^^;)

2011-08-17 のツイート




@kuon1124 他の曲も気になるラインナップですね〜!問題は自分が1週間に6缶もコーヒーを飲まない、という根本的なことです(笑)#kimurakan http://t.co/FRkS7id02:47 via Twitter for iPad
in reply to kuon1124


な!そっちもか QT@YahooNewsTopics: ソニーが「プレステ3」値下げ http://t.co/HKREQPq#yjfc_play_station_308:41 via twicca
in reply to YahooNewsTopics


あーでも、トルネのセット販売で買ったクチの僕からみるとさほど値下げではないのか。 QT@seimusic: な!そっちもか QT@YahooNewsTopics: ソニーが「プレステ3」値下げ http://t.co/HKREQPq#yjfc_play_station_308:49 via twicca
in reply to seimusic


大丈夫? QT@okwave: 先ほど発生した9時23分頃の地震は、最大震度4とのことです。震度4:埼玉県北部他/ 震度3:茨城県南部他( http://j.mp/pqPrdx )#jishin09:30 via twicca
in reply to okwave


Daily SEIMUSIC 紙が更新されました! http://t.co/pnIB7gg ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:20:28 via Paper.li


Architect of Music NEWS 紙が更新されました! http://t.co/8wkX10n ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:20:52 via Paper.li


seimusicの第四印象は・・・『生まれ変わるならこの人』 ちなみに第一が『めっちゃタイプ』、第二が『頭いい』、第三が『運動できそう』。 http://t.co/8JNtPMK 言われてみたいよそんなこと。。。努力します22:29 via twicca


ドアも大きめ? QT@zouchans: 「ろめんでんしゃ」の本を見ながら「ぼっちゃんれっしゃ」と言っているのだが、何度聞いても「ごっちゃんでんしゃ」に聞こえる(笑)お相撲さん専用?22:36 via twicca
in reply to zouchans


まじすか?!あんなに中座してたのに(笑) QT@yumipglt: しゃべれるようになる前のこととか覚えててびくーりする!さ QT@zouchans: たっくん、ナオト・インティライミを覚えてたよ。びっくり。22:39 via twicca
in reply to yumipglt


そもそもどうして覚えてるとわかったのか?! QT@akahori_canone: 興味ないふり(?)して覚えてたんだ!ツンデレ?(え、そうなの?) RT@zouchans たっくん、ナオト・インティラ

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to