アナログ放送の味(2011-07-24 のツイート)

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: アナログ放送の味(2011-07-24 のツイート)
Link: http://sei.lovely.to/blog/006171.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=6171

      • -

ついにアナログ放送終了。
その瞬間は意外と呆気ないものでしたが
でもアナログだからこそわかる味って
ありましたよね。

例えば、当時は自分のつけてるチャンネルが
どこの局かは画面上に表示されなかったけど、
アナログならではのチューニング加減で作られる
映像のまろやかさ具合とか
線の強さの微妙な違いによって
どこの局かが言い当てられた、とか。

今はどこも均質な映像なので、
無駄なスキルかもしれないけど、
そういう感覚って意外と大事なのかもしれない。

58年間、お疲れ様でした。

ちなみに僕も、息子同様、
砂嵐大嫌いでした(笑)
逆に、クロージングとかオープニングは
好きで早起きして見たりしたのに(笑)

2011-07-24 のツイート




30分間のビデオ編集に2時間・・・やはりまだまだ長いなあ。 QT@seimusic: さて、今日のビデオを編集しましょうかね〜。15分に収めることにはこだわらずに行こう。要らんところは容赦なく切るけど、その結果15分に収まらなかったら大人しく2分割、という方向で。01:14 via twicca
in reply to seimusic


@nainami NHKのサイト上はKANさんが率いるって書いてあるからブログにもアッペしたんですけど、それでも出ないってこともあるのでしょうかね?01:27 via twicca
in reply to nainami


修造は勝つ #曲名の一部を修造にすると熱い01:30 via twicca


愛のままにわがままに修造は君だけを傷つけない #曲名の一部を修造にすると熱い01:33 via twicca


なんという・・・言葉も出ない惨事。日本も、原因を単純に「中国だから」という偏見で片付けないように、ちゃんと教訓にしてほしい。 /中国高速鉄道が停止中の列車に追突、11人死亡 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/o4cSD201:40 via twicca


グリコのCMが楽しそうで良かった!#fujitv01:54 via twicca


ブログ、更新しました。もしお時間ありましたら、是非どうぞ。http://t.co/qev3LOu7:54 PM Jul 23, 2011 via webRetweeted by
seimusic


@gala_sgwr そういうことでしたか。昨日は失礼しましたm(_ _)m02:17 via twicca
in reply to gala_sgwr


@gala_sgwr いえいえ、あやまらんといてくだせぇ〜。それよりずっと、24日24時がアナログ放送の終わりだと思い込んでいたのを、24日正午であると教えてくれた菅原さんのツイートに感謝しています(笑)。その「瞬間」にはぜひ立ち合いたいので(笑)。02:45 via web
in reply to gala_sgwr


@gala_sgwr 「瞬間」に立ち会えないのですね、それは残念!アナログ最後の瞬間に視聴率1位を記録するテレビ局を当てるクイズがあったら、僕はNHKと答えます(誰も訊いてない)02:56 via web
in reply to gala_sgwr


地デジ対応をしていない視聴者は1%と見られるからということで、「とくになにもしない」・・・テレ朝さんは、たぶん間違ってます。この瞬間、地デジ対応テレビでもアナログ側を見る人は結構いると思いますよ! http://t.co/waQvWOH03:00 via Tweet Button


アナログ放送終了をNHKで過ごしました。ドーモ君が手を振ったあと、ブルーバックが数秒続き、ケーブルテレビの都合か、なぜかすぐに砂嵐になったのに怖がってたっくんが超号泣。そんな正午でした、こんにちは。#nhk #アナログ放送終了12:11 via twicca


それはずっとアナログ放送だと思って見ていたものがデジタル放送だったのでは QT@akahori_canone: ドーモくん?女の人がお辞儀した後そのままニュースに突入たよ。違う物を見てるのかな?w QT@seimusic アナログ放送終了をNHKで過ごしました

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to