はやぶさ試乗会にイメージ参加

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: はやぶさ試乗会にイメージ参加
Link: http://sei.lovely.to/blog/005962.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5962

      • -

久しぶりにブログを書いている気がします。
最近はずっと、Twitterに投げたつぶやきのサマリーを
タイトルで表現しているだけなので、
申し訳ありません。

ただ、裏では『弾き残しばっかり』という新しい?
スタイルで、映像付きネットラジオ
いや、ネット付きラジオ映像?
まあ、そんな感じの企画も確立しつつあり、
いろんな意味で変わってきています。

さて、今日は、朝早く起きて、
身支度をパパッとやって、
大宮へ。パステルで家族3人で美味しいパスタと
デザートを食べてから、もはや月2回くらい行ってる
鉄道博物館へ。

2歳のたっくん、いつもならニューシャトルでササっと
到着するところですが、今日は
歩いて1.5km、てっぱくプロムナード経由で移動。
電車の写真パネルやガードレールに模られた新幹線を見て
いるときはたっくんも歩いてくれますが、
それ以外はほとんど抱っこを要求(笑)
私の足と手の疲労度もじんわりとアッペ。

てっぱくではたっくんの意思に任せると、
ほとんどの時間をキッズルームのプラレールで過ごしてしまい、
これでは自宅と変わらんではないか、と
ツッコミを入れましたが。
大きな信号機も操作しに行ってましたが。
(最近は電車、道路に関わらず、信号が大好き)

本題はここからです。

大宮で買い物に行っていた奥さんと合流。
大宮駅に向かいました。

そう、申し込んではみましたが、
50倍以上の競争率で、到底当たるわけなかった
東北新幹線E5系はやぶさ」の試乗会
3/5の営業走行開始を前に、
2/18〜2/20で走るのですが、
その出発駅が大宮のものがいくつかあったので、
別のホームから見ようではないか、てことで、
2/19(土)16:26発のはやぶさ試乗会にイメージ参加。

鉄道博物館からの帰り時間をそこに合わせて、
熊谷まで新幹線で帰る前に東京方面行きのホームから
向かい側のはやぶさを拝んできたというわけです。

もちろん写真も動画もいろいろ撮りましたが、
このブログ向けには、YouTubeにも珍しくアッペした
以下の映像を貼り付けておきます。



いやー、かっこ良かった!
鼻長い!大宮駅では速さまではわからんけど、
そのフォルムだけで十分感じられました。
窓の間隔が広く感じるので、前後の座席間隔も
相当広いんだろうなあ。

いつか、僕らも、はやぶさに乗って、
青森に行ってみたいし、さらにそこから
北海道にも足を伸ばしたいです。
KANさんのライブの遠征にも多いに使いたい。
飛行機よりも、やっぱり乗るのに抵抗がないんですよねー。
飛行機嫌いの奥さんの影響というだけではなく。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to