ハコダケが完売御礼、ならば「The Complete Self Empty Box」とかだめかなやっぱ。

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: ハコダケが完売御礼、ならば「The Complete Self Empty Box」とかだめかなやっぱ。
Link: http://sei.lovely.to/blog/005832.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5832

      • -

KANさんのオフィシャルサイトの金曜コラムでも
告知されていましたが、

「THE RESTORATION SERIES」と以降の
オリジナルアルバム3作品を合わせて、
全16枚のオリジナルアルバムを格納して
現時点のBOXセットを各自形成可能な
高級空箱「The Complete Empty Box」、
通称「はるばる来たぜハコダケ」が、
KANさんのオフィシャルサイトのみで
数量限定で販売されていたのですが、
相当数の注文があったようで、完売御礼と
なったそうです。

うれしいことはうれしいのですが、
利益度外視の原価限界スレスレという話だったので
それほど追加受注もする余裕はないと思われ、
たまたま注文し損ねた、或いは意図的に
注文していなかった皆さんにとっては
ちょっと残念なお話だったかも知れません。

確かに1200円という価格にもうなづける
手作り感で、大きさから何から何まで
ゼロベースで作っているのが
よくわかります。これを初の試みとして作り、
生産個数をあらかじめ決めるのは大変だった
だろうなー、無制限で作れるシロモノじゃないしなー
とは思いながらも、ここまで早く完売するとは
驚きでした。実際何個売れたのでしょう。

たとえば、高級じゃなくなるかも知れませんが、
惜しくも買えなかった事情のあるファンの
方のために、なんとか救済措置として
型紙PDFファイルとかだけ
ダウンロード出来るようにしたりして

「The Complete Self Empty Box」

つまり「完全自作空箱」として提供してみるのも
いいかもしれないですね、と一瞬思いはしましたが
やっぱりそれはKANさん的に高級感が失われて
いわゆる企画意図に反するのでしょうね。

うーん難しい。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to