初めて息子と泳ぐ

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 初めて息子と泳ぐ
Link: http://sei.lovely.to/blog/005777.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5777

      • -

海ではなく、プールです。

1歳9ヶ月になった息子は、
何ヶ月か前から、スイミングスクール
通っています。

いつもは母ちゃんと一緒に入っていて、
平日の休みが取れたら父ちゃんは
その見学に行ってました。

本当は保護者1名と一緒に入ることができるので
父ちゃんと一緒に入っても全然構わないのですが、
ほかに父ちゃんと一緒に入っているお子さんを
見たことがなくて、躊躇してました。(小心者)

先日1度、父ちゃんと入ってる子を見て、
あ、これなら大丈夫だ。と思い、昨日ようやく代休が
取れたので、初めて息子と泳いできました。

「お子さんの○○○に効果があるので・・・」
「お子さんの水難防止に・・・」
「お子さんとお母さんお父さんの関係が・・・」

いろんな理由で
いろんな泳がせ方やいろんなアクションを
楽しくみんなでやっていく45分間なのですが、

そのひとつひとつを本気でやると
実はかなり腕や足にくるんです。
ちゃんといい運動になってるんですよね(^^)

そりゃそうだ、
相手は10kg超えの動く子供ですから(笑)

息子との初めてのスイミングを要約するとこんな感じ posted by (C)SEI

たとえば写真は高々とたっくんを
持ち上げているのですが、
名目としては「お子さんの視野が広がって脳にいいです」。

父ちゃんとしてはかなり腕にいいです(笑)

楽しかったし、たっくんも
楽しそうにしてたので、
また休みが取れたら一緒に泳ぎたいです。

今の時期しか一緒に入れないですもんね。

ちなみに、先週は休めなかったですが、
お盆休みの父ちゃんがいっぱいいたんだそうな(^^)

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to