プロセスを大切に

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: プロセスを大切に
Link: http://sei.lovely.to/blog/005760.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5760

      • -

何年か前に同じようなことを書いたような。

気がつけば、
プロ野球では阪神が首位争いをしていて、
高校野球では妻の母校が甲子園出場を決めている。
嬉しいことなのに、ちゃんと追えていない。

野球に興味がなくなったわけじゃない。

でも、ここんとこは、
【結果】を新聞やネットで追うことで精一杯だった。

ちょっと前なら、その【プロセス】が大事だと、
結果に至るまでの道のりとか一人一人の頑張りとかを
大切に見ていたんだけど、
明らかに、今はその余裕がなくなっている。

忙しいという理由だけではない。
自分の問題も大いにある。
知るべき&読むべき情報量か増えたので、
上っ面だけ読んで通り過ぎることが多いのだ。
そして、これは知るべき&読むべき情報に優先順位を
つけていないのが原因。

反省。

何事も上っ面だけを撫でながら通り過ぎていると
何にも楽しくない。
あらためて【プロセス】を大切にしていこう。

とにかく、妻の母校と友人の母校の
直接対決が今年は実現するのか、
この夏の楽しみのひとつです。

あ、この【とにかく】ってのがまたプロセスを
大事にしない温床だよなあ。

気をつけなきゃ。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to