ごー・きた・がくん

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: ごー・きた・がくん

Link: http://sei.lovely.to/blog/005757.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5757

      • -

たぶん本人は日本語という認識は
一切ないと思いますが、息子たっくん(1歳8ヶ月)が
最近明らかに意図して発している言葉を
並べておきます。一部再掲載。

【ごー・ごー・ごー】
→踏切の警告音。彼にはカンカンカンではなく、
 こう聴こえるらしい。
 最初はごんごんごんでしたが最終的には
 ごー・ごー・ごーで落ち着いたらしい。

【きた!】
→電車が目の前に見えたらまず発する言葉。
 何度か繰り返し、興奮度を徐々に高めて行きます。

【がくんがくん】
→電車が通過中に発する言葉。
 ガタンゴトンをより忠実に再現。
 口を開かずに3回〜5回繰り返すのがポイント(笑)。

というわけで、ほぼ電車絡み(笑)。
それもそのはずで、
家から見える踏切をガン見しながら
しゃべっている言葉なんです。

踏切と電車の関係からもわかるとおり、
90%くらいの確率で、
【ごー・ごー・ごー】
【きた!】
【がくんがくん】
の順に発することになっています(笑)。

なかなかいい音が撮れたので、
またいずれ公開するかも知れません。

また、彼は類にもれず、
DVDのトレイ開〜媒体挿入〜トレイ閉〜再生までの
流れが自分で出来るようになりました。
ただし、挿入するDVDは常に裏返しなので
まだそこだけはサポートが必要です(笑)

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to