バスが好きです。電車はもっと好きです?

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: バスが好きです。電車はもっと好きです?
Link: http://sei.lovely.to/blog/005746.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5746

      • -

先日、奥さんと息子たっくん(1歳7ヶ月)が二人で散歩に出かけた時に、
駅前ロータリーのバスに乗るといってきかず、
図らずもバスで八木橋さんまでいっちゃったそうで、
そのときのバスへの執着は尋常じゃなかったそうです。

かわって日曜日、家族そろって電車で鴻巣へ。

今回の電車も、反応はすごかったです。
入線し始めるなり、魅惑の「ガッゴーン」との接近に
興奮し、身を前に力いっぱい傾け(危ない)、
早く乗るんだと意気揚々。すごい力でした(笑)

ただし、車内に入ると、それまでの興奮が
ウソのような静かさ&おとなしさで、
流れる景色を神妙に眺めていました。

このギャップにはびっくり。
本気で電車が好きなのかもしれないなあ、
と思いました。

前に鐵道博物館に行ったときは
それほど電車そのものには興味を示して
いなかったけど、
いよいよ次回連れていったときには、
大興奮になるのかもしれないなあ〜

さて、そろそろ秋に向けて「てっぱくオフ」、
計画しましょうかね?

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to