冷房23度からの逃避

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 冷房23度からの逃避
Link: http://sei.lovely.to/blog/005725.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5725

      • -

敢えて首相が変ったことについては
ブログで触れないようにしている
今日子の五郎。いかがお過ごしでしょうか?

最近、コード譜をゲットするのに
愛用している「J-TOTAL MUSIC」に、
KANさんの「青春の風」が収録されているのを
知りました。

最新アルバム「カンチガイもハナハダしい私の人生」
の中で、シングル曲「よければ一緒に」と
そのカップリング「バイバイバイ」以外で
収録されている唯一の曲。

なぜこの曲が選ばれたのかと考えたとき、
ギター中心のストロークサウンドだから
取っつきやすいというのが一つの理由なのかな、
と思うのです。

私はだいたいコード譜見ながら、
おもむろにピアノで弾き語ります。

正直言うと、まだ、新作アルバムの中で、
この曲のレビューを書いていないほど、
解釈をちゃんと自分の中で噛み砕いていなくて。
別に嫌いとかそういうわけじゃなくて。

バンドライブツアーでも演奏されていて、
何度も聞いているため、書こうと思えば
いつでも書けるんですが、
曲調が他に比べてインパクトが少な目なので、
後回しにしていた、という感じで。

どちらにしても失礼な話なんですが。
ごめんなさい。

でも、土曜日に、「J-TOTAL MUSIC」で
見つけてピアノで弾き語りしてみて、
この曲の良さがすごくわかりました。
めちゃくちゃカッコいいし、
弾き語りしていて、めちゃくちゃ気持ちいい。
そして、歌詞が今の僕にしんみりしみる。

改めて、レビューは書きたいと思います。
なんか、久しぶりに、自分で多重録音してカバーして
音源として残したいな〜なんて思いました。
錆びきった弦を張り替えてみたくなりました。

冷房23度に管理されて、
毎日しんどい日々を送っているからこそ、
風に吹かれて歌いたくなったのかもしれんな〜。

▼15th Album『カンチガイもハナハダしい私の人生』/KAN: Architect of Music
http://sei.lovely.to/blog/005538.html

▼J-TOTAL MUSIC 検索結果(検索ワード:歌:KAN/ / 検索条件:and)
http://music.j-total.net/db/search.cgi?mode=search&page=1&sort=ac_new&word=%89%CC%81FKAN/&method=and

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to