バンクーバーって素敵な名前ですね(御KAN談付き)

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: バンクーバーって素敵な名前ですね(御KAN談付き)
Link: http://sei.lovely.to/blog/005619.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5619

      • -

冬季オリンピックが開幕しているのに、
何も書かないってのもあまりにもだけど、
だからといって、なかなか平日は仕事、
休日は家族サービスで、
結構それどころじゃないので、
何にも偉そうに書くことができないんです。

でも、今日、ついさっき、帰りの東京駅で、
ささやかながらバンクーバーを感じました。

「VANCOUVER」の2つの「V」の字を
両手のピースサインで表現しているポスターを見たんです。
バンクーバーっていうのは、
なんて素敵な名前なんだろう、
と感じました。

イギリスの探検家「ジョージ・バンクーバー
からとったのだそうですけども、それよりも、
3000年以上前に住んでいた先住民族
「マスキーム」の綴りが、
「Xwmtkwyiem」で、かなり先頭からたくさん
子音字ばっかりが並んでる方が、
プチ興奮しちゃいます(笑)。

子音字(aiueo)がぜんぜん出てこない単語って、
なんか興奮しませんか?しませんよね。
たとえば「rhythm(リズム)」とか。

話はそれましたが、まだまだそれます。
自分の名前もローマ字にしてみたら
一番多く登場するのはなんだろう?
と思って「SEI KAITANI」と書いてみたら、
お、「I」が3つで一番多いんですね。
と気づくんですが、だからといってどうなのさ、
って話ですよね。

【しばし御KAN談】

今週のBeポンキッキ、ついに「よければ一緒に」が
ぶつ切りではありますけども、
KANさんバージョンで流れました。
さらに、KANさんの名前が
画面にテロップで表示されました。

バックでは、ズーラシアで遊ぶ子供たち。
本来プロポーズとも受け取れる楽曲なのに、
こういう場面であの歌詞をBGMで流すと、
それはそれでハマった映像になるんですから
不思議なものです。

番組の最後には「よければ一緒に/KAN・発売中」と
しっかり告知もされていました。

先週が発売週だったことから、
ある意味情報解禁されたのでしょう。

少なくとも今週は毎日この映像が流れることでしょう。

【KAN話休題】

さっきの名前の話に戻ります。

しょうがないので、「I」を、「i」に置き換えて、
「SEi KAiTANi」。
どうですか、やっぱりピンときませんね。

そういえば、最近流行ってる
「i」を「!」に置き換えてみたりして、

「SE! KA!TAN!」

とか、どうですか。どうでしょう?
「セ!カ!タン!」ってことですか。
ハンドルネーム「せかたん」に変えますか?
う〜ん、やっぱり何にも膨らまないですね。

あ、オリンピックの話が一切入ってない・・・。

ごめんなさい、やっぱり偉そうに何も書けないんです。

開幕後、出だしの調子が悪いそうですが、
がんばってほしいという気持ちは
月並みの日本人として持って、応援してます!

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to