たんすケータイあつめタイというので(御KAN談付き)

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: たんすケータイあつめタイというので(御KAN談付き)
Link: http://sei.lovely.to/blog/005612.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5612

      • -

↓これ、いってきました。


たんすケータイあつめタイ 平成21年度使用済み携帯電話の回収促進実証事業【e】http://tansu-keitai.jp/index.php


私が2台、妻が2台、使用済みのケータイがあったのですが
2月末までが期限だというので、
忘れないうちに、行っておこう、といってきたのでした。

個人情報保護の証明のためもあり、
目の前でパンチで穴を開けるところを見せてくれるんです。
電池をすべて取り外して、
電源ボタンと、「5」ボタンと、あと1箇所どこか。
1台あたり計3箇所を壊します。
(自分でやりたくなるくらい、ストレス発散になりそうな音が鳴りました)

同時に携帯買い替えしたらゴールドコースなのですけど、
今回はさすがの物欲魔人の私も、そこまではしませんでした(笑)。
シルバーコース応募券4枚と引換え。

結果、4枚中1枚、1000円の商品券が当たりました!

これってどれくらいの当選確率なのかは分かりませんが、
現時点で350,000台くらい回収されて150,000名あたるわけですから、
そこそこ良い確率なのでしょう。

【しばし御KAN談】

昨日、予約録音を仕掛けて出ていった、
KANさんのSTVラジオ1dayジャック。

1日中朝から晩までゲスト出演しまくり、
最終的に7番組でKANさんの声が聞けるというもの。

流石に埼玉では朝昼の番組は電波が届かず、
AMループアンテナでもちゃんと聞けません。

16時くらいにようやく電波がしっかり届くようになりました。
結果、

■『千ちゃんの幸せラジオドーム』18:00〜20:00(18時台に出演)
■『スーパーヒットチャートなまらん』20:00〜21:50(20時台に出演)

の2番組での出演シーンを録音成功。
うち『千ちゃんの幸せラジオドーム』では、
KANさんとASKAさんの夢の共作「予定どおりに偶然に」の
一部がクローズアップして聞かせてもらえましたが、
ネタバレしない範囲でいうと、鳥肌・身震い・驚愕モノでした。
あれは早くフルコーラス聞きたいです!
歌詞・メロディ・アレンジ、そして二人の共作具合のバランスとか。

放送内容も、面白かったです(^^)

【KAN話休題】

さっきのケータイの話に戻りますが、
あのパンチの結果、たぶんボタンを押せなくして
基板を壊すのが目的なんだと思うんですが、
電池を入れて、電源が入らないことの確認は
しなかったんですよね。

それってなんだか中途半端な気がしましたが、
まあ、私はすべて情報削除してから渡しておきました。

・・・だから、まあいいか。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to