ツマミブーム到来

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: ツマミブーム到来
Link: http://sei.lovely.to/blog/005532.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5532

      • -

いよいよ大掃除シーズンですね。

今日は久しく洗っていなかった
南に向いている窓の大きなカーテンを、
近所のコインランドリーでガラゴロ洗って、
窓も拭きまくって、すっきりとしました^^。

もう、いつ年末が来てもいいです(いいのか?)

はなしはガラゴロかわりますが、
今日ようやくデロンギオイルヒーターを出しました。

去年、息子(たっくん、1歳1ヶ月)が生まれてまもなく、
「音のなるべくしない暖房を・・・」と購入した
デロンギオイルヒーター(リンク先参照)。

よくよく考えてみると、幸い現在のところ、
どんな大きな音を鳴らしても動じない子に育っているので、
ひょっとしたらデロンギオイルヒーターまでは
必要なかったのかもしれませんが、じんわり暖まるこの感覚は
ほかの暖房器具では味わえないため、
とても重宝させていただいています。

一方、これまでは「ボタンを押す」という行動に夢中だった、息子。
最近は「ツマミを回す」という行動にも夢中になりはじめました。

このデロンギさんにも「ツマミ」がついているため、
出してきたとたんに、超食いつき良く近くに寄ってきて、
強さ調節ツマミを回しまくっていました。

さらに、キャスターがついているもんですから、
手押し車のように押して運んでいました(笑)。

というわけで、この暖かさむき出しのデロンギさんは、
好奇心旺盛なたっくんにとってはやけどの可能性もあり、
加えて、その筐体のすき間すき間で怪我する可能性が
なきにしもアラブ。

というわけで、カバーをつけておこうということになりました。


グリーンライフ オイルヒーターガード OHG-46M(W)

うちの筐体は長さが短いタイプなので、
長い筐体に収まるように設計されたカバーだと、
ちょうどすっぽりと被せきることができます。

組み立ててる途中は、結構カバーの部品ひとつひとつだけを
見ると少し歪みがあって、ちゃんとまっすぐに組み立てる
ことができるのか、正直心配していたのですが、

ヒーターの両脇から挟み、4箇所で締め付けるように装着するので、
結果的には組み立て終わるとちゃんと歪みもなく、
いい感じに装着できました。

意外とすっぽりかっちり装着できました posted by (C)SEI

タオル掛けハンガーもついていて、便利そうです。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to