1歳ありがとう♪

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 1歳ありがとう♪
Link: http://sei.lovely.to/blog/005470.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5470

      • -

おかげさまで、本日、
たっくんが1歳の誕生日を迎えました。

各方面からメッセージとか
いただきまくっています。
本当にありがとうございます。
彼はとても幸せな男です。

将来、みなさんからいただいたメッセージを
みせてやろうかと思います。
これだけ多くの方にお祝いしてもらってるんだぞ、
と。
ありがたいことなんだぞ、
と。

常に感謝を忘れず、
ありがたい言葉に耳を傾けて
自分の道を進んで欲しい。

1年前に決めた彼の名前の由来ですが、
今は固いことは言わずに
とにかく周囲のいろんな刺激に反応して、
自由に動き回ってもらえれば十分です。
周囲の迷惑とか配慮とかは、親である
我々が考えて行動しますので。

我々もとうとう親になって1年経過。
妻の妊娠時の10ヶ月の方が長く感じるくらい、
この1年はあっという間でしたが、
生後3ヶ月のころどんな感じだったか
思い出せない部分があるあたり、
やはり長かったのかもしれません。
でも、ちょうど1年前の今日のことだけは
今でも鮮明に覚えています。

もはや彼の居ない生活は考えられないです。
不思議なくらい、夫婦二人の時の
生活スタイルは体から抜け去っていて、
思い出すのも困難です。
ただ、彼が居ない時代も居る時代も、
どちらも自分たちのありのままに
過ごしているので、違和感とかはなく、
どちらも充実しています。

たっくんの誕生日前夜祭と誕生日当日の
諸々のお話は、追って振りかぶりたいと
思いますが、ひとつだけ嬉しかったことを。

今日たっくんと食事している時のこと。
これまで名前を呼んでも全然振り向くそぶりも
なかったのですが、
初めて名前に反応してこちらを見てくれました。

しかも、手をあげて返事をしてくれました!!

ただし、よく観察して見ると。

名前に反応して振り向いたのは確かですが、
手をあげてくれたタイミングにはある法則が。

スプーンで食べ物を口の中に
入れたあとで必ず手をあげるのです。

ええ、つまり、
たぶん、ごはんを食べておいしい!
という感想を手をあげて表現してたのですね。
いや、手をあげてるというだけで「おいしい」
というのは決めつけかも知れない、
「まずい」なのかもしれない(笑)と
妻は言っていましたが、顔は笑っていたので、
たぶん美味しかったのでしょう。
そうじゃなければ相当な気遣いの持ち主かつ
超ポーカーフェイスの素質ありだわさ。

というわけで、
今日のところはここまで。

これからもたっくんを含めて
よろしくおねがいいたします〜。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to