関越〜圏央〜中央〜名神〜近畿

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 関越〜圏央〜中央〜名神〜近畿
Link: http://sei.lovely.to/blog/005381.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5381

      • -

おはようございます。昨日はKANさんの弾き語りツアー
弾き語りばったり#11 〜言った、言わない〜」の
9月20日開催大阪公演に参加するため、
そしてたっくんを初めて大阪の親戚・関西方面の友人に
お披露目するため、今回はPorteにて高速道路で大阪帰省でした。

予定より2時間遅れて10時頃に熊谷を出発。
あちこちSAに寄ってはご当地ホニャララを食い荒らし(笑)
23時前に大阪迎賓館に到着。

心配された渋滞は、ピーク時間とずれていたためか、
道中およびSAともに、どうにもこうにもにっちもさっちも
いかないような事態にはならなかったので、
非常に快適でした。渋滞らしい渋滞は、吹田JCT手前の5kmくらい。
今回非常に感じたのは、SAでの空き駐車スペースの案内係。
あのみなさんがいてくださったのは、とてもよかったです!

そして、たっくん。
車の中では半分以上寝っぱなし。
おきている間も泣いて困らせることはなく、おりこうさんでした。
SAで食事しているときも、店員さんや掃除のおばさんに
愛嬌を振りまいてました(笑)
正直ここまで親孝行な息子だとは思っていませんでした(手前味噌です)

敬老の日だからなにかおじいちゃんおばあちゃんに
してあげなきゃいかんのですが、逆にたっくんがいろいろもらってしまい
申し訳ないです・・・

タイトルは今回使った往路のルート。やはり、
八王子JCT圏央道と中央道がつながったのは神です。
名神京滋バイパスルート。
こういう季節モノの渋滞予測は、すごいことになっているのですが、
予測ははずれやすく、スイスイいっちゃうことも多いみたいですね。

料金は、休日割引1000円区間と、それ以外を合わせて、
なんと1850円。やっぱり安い〜。本当なら12750円とかですよ、たしか。

行きはヨイヨイでしたが、敢えて、
帰り道は夕方出発で新名神か西名阪から東名ルートを
使ってみようかと思っていますが、計画変更の可能性もありです。

今回の道中に撮った写真は以下のスライドショーにて。

さて、今日はKANさんのライブ見てきます。
演奏曲目くらいはアップできるかな?どうでしょう?
楽しみです!楽しんできます!

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to