オチカラサマ

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: オチカラサマ
Link: http://sei.lovely.to/blog/005340.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5340

      • -

まずは業務連絡ですが、
ブログエントリー下部の☆で評価していただくと
KANさんに関する豆知識がコレクションできる
「集めて!KAN知識」に、
先週放送分の「Have a Nite Trip」「KANのロックボンソワ」の
内容を追加しました。

現在のところ累積で72件〜73件くらい
登録しているような気がしてなりません。
全部集めてくださっている方って
おられるのでしょうか?
そのあたりは全く把握できていないんですけれども。

さて、今月から、
職場の体制が激変しそうで、
悪い方向に多忙になりそうです。
最悪でも最終の新幹線だけは逃さず死守して
帰ってこようとは思っていますが、
半年くらい前には有り余っていたチカラは、
きっとこの2〜3ヶ月でツカレに
変わってしまっていることでしょう。

是非試してみてください。

力いっぱい、「チカラ」と早口で叫んでください。

チカラチカラチカラチカラチカラチカラチカラチカラチカラチカラチカラチカラチカラチカラチカラチカラチカラチカラチカラチカラチカラチカラ・・・

途中から徐々に母音が投げやりになり、

ツカレツカレツカレツカレツカレツカレツカレツカレツカレツカレツカレツカレツカレツカレツカレツカレツカレツカレツカレツカレツカレツカレ・・・

となってきませんか?

有り余るチカラは、
頑張り過ぎると
有り余るツカレに。

「力と疲れは隣り合わせ」
まさに、ことわざ通りですね。
(そんなことわざはない)

世の中の「力」が全部「疲れ」になってしまったら、
そりゃもう大変です。

「ウコンのチカラ」は「ウコンのツカレ」に。
「チカラ持ち」は「ツカレ持ち」に。
「チカラうどん」は「ツカレうどん」に。
「目ヂカラ」は「目ヅカレ」に。

想像するだけでおぞましいですね。

多忙になるのは百も承知ですが、
そんな中でもがんばるのは程々にして、

「オツカレサマ」が「オチカラサマ」でいられるように、
「カツカレー大盛り」が「カチカラー大盛り」でいられえるように、
常に心がけたいと思います。
自分でも何言ってるのかわからないままですが、
本当に書くべきことを一つも書かないまま、
15分間ブログなので時間切れです^^;

今日は早く帰れるかなぁ

【本当に書くべきだった待ち行列
RAG FAIRニューアルバム
・息子たっくんのイメージ入学式
・KANさんのMIDI機材の話

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to