何年ぶりの二日酔い?

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 何年ぶりの二日酔い?
Link: http://sei.lovely.to/blog/005236.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5236

      • -

昨日職場でのとある業務の打ち上げで、
超久しぶりに二日酔いするくらいに
飲みました。

もろもろ準備から含めると
かれこれ半年以上にわたる業務だったのですが、
それだけ鬱憤がたまっていた、
というわけではなく、
単純に「ホッ」として気が緩み、
飲みまくったのでしょう。

そんなに大量に飲んだわけではないですが、
飲んだお酒の種類が多岐にわたっていたのと、
妻の妊娠以来、産まれてからも含めて、
あまり飲み会そのものに参加していなかったので、
酔いが回りやすかったのかもしれません。

たとえば、どれくらい酔っていたかというと、
最終の新幹線で帰ることになりそうだとわかって、
妻にそのことを伝えようとして書いたCメールが、
文章はできあがっているのに、
送信されていない状態で放置されていたのに
さきほど気がついた、というくらいです。

そんなことにも気づかず、
電車に乗る前に妻に電話をして謝りながらも、
妻の声がまったく受話口から聞こえないくらい、
聴力を失っていた、というくらいです。

帰宅後、風呂に入って、
湯船で寝てしまっているところを
妻に起こされたくらいです。

その後、妻は就寝し、
僕も風呂から出たあと、そのまま
着替えて布団に入ればいいものを、
リビングで力つきて午前3時半に目が覚めたくらいです。

なんだか、ふつうに二日酔いするくらいお酒に弱い人なら
あたりまえにあり得る話なのかもしれませんが、
お酒に比較的強い僕にとって、
これらのことはきわめてめずらしいのです。

滅多にないことなので、許してください、ご主人さま(誰)。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to