たっくんの初節句に五月人形

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: たっくんの初節句五月人形
Link: http://sei.lovely.to/blog/005172.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5172

      • -

昨日は、たっくんにとって初めてのこどもの日でした。

4月にはもう買っていただいて、
飾ってもいましたが、
たっくんの五月人形、こんな感じです。

明るめの色がお気に入り posted by (C)SEI

最近は、省スペース化という意味で、
台に全部格納できるのがあるそうで、
そのタイプにしたのと、

たくさん並んでいるなかで、
明るめの色だし、屏風の鯉がかわいくて、
写真のものにしてもらいました(^^)

鯉の刺繍がかわいらしい posted by (C)SEI

写真の下半分の台が箱になっていて、
全部しまえるようになっています。
桐なので丁寧に扱わないとすぐ傷がつくので要注意。

たっくんもよろこんでくれました♪

まだたっくんは食べられないので僕ら親だけが
柏餅をいただきました(^^)

でもって、たっくんは、お白湯デビュー。
スプーンで運び、
ちゃんとこぼしながら(笑)飲んでくれました。
初めて父ちゃんから飲み物を施した喜びはたまりません。

あと、口の中を覗くと、
すこし下顎から白いものが。
「歯」がちゃんと生えてきました♪

上記の写真を見た友人が、
「ロボットに変形して飛び立つ」
「目が赤く光ってビームが出る」
「羽が生えて飛んでいく」
そんな五月人形の動画はアップされないのか、
とリクエストされたため、
せっかくDSiがあるので、作ってみました(笑)。


5月5日、五月人形の野望。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to