携帯電話を落として電池パックが外れる

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 携帯電話を落として電池パックが外れる
Link: http://sei.lovely.to/blog/005077.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5077

      • -

・・・っていう一瞬の出来事が、
その日全部に影響することがあるかもしれない。

そんな時代なんだと実感する寸前でした。

ん、なんかわかりにくいですね。

いや、ね、今朝、改札前で、
いつものようにおさいふケータイである
W64SHを懐から取り出し、
改札機にかざそうとしたところ、
傘を持っていた手がちょっとじゃまして
お手玉してしまい、落下したんです。

ガシャ〜ンと思い切り裏蓋と電池パックを
ぶちまけちゃいました。

慌てて落ちたケータイと裏蓋と電池パックを拾い、
カシャっと電池パックを装着しましたが、
当然電池の電源がOFFになってます。

前にも書きましたが、今のケータイって、
恐ろしく起動がおそくて、
なかなかICチップ認識できる状態になって
くれません。

僕が乗りたかった新幹線は、
ICチップ認識できるようになったところで、
行ってしまいました・・・(涙)。

今回の場合、僕が通勤で使ってるのは
自由席だから10分も待てばよいだけ
なので別にそこまで影響ないのですが、

指定席券を購入してモバイルSuicaに入れているときとか
かなり痛いことになります。

モバイルSuicaのみなさん、
くれぐれも気をつけましょう。

こういうとき、
ネックストラップって、
ものすごく有効なのかもしれませんね。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to