『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJスクリプト(その1)

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJスクリプト(その1)
Link: http://sei.lovely.to/blog/005015.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5015

      • -

本エントリは、2009年1月2日放送された
「STILL20 YOUR RADIO 802」の
KAN&桜井和寿ダブルDJを要約した、
スクリプト企画第1回目です。

大変遅くなっての更新になりましたが、

どうやって要約しようか模索しながら、
結局結構そのまま書いている部分が多く・・・

とにかく、お楽しみくださいませ。

<K>KAN
<桜>桜井和寿

オープニング

<K>あけまして
<K&桜>おめでとうございます
<K>こんばんわ、KANです
<桜>えー、Mr.Children桜井和寿でございます

と、新年の挨拶からスタート。
この番組の説明です。

<桜:要約>
この番組は開局20周年を迎えるFM802
20周年を記念して、1月〜12月までの1年間、
今までFM802でレギュラーDJを経験したゆかりの
アーティストが順番にDJとして登場するという番組。
第1回目の記念すべきDJが、KAN&桜井和寿

<K>どうなんでしょうねぇ、やっぱりこう(番組の)スタートを切るのにガ〜っとパイロットとスチュワーデスで・・・
<桜>年始まった早々なんであまりラジオを聴いている人もいないんで今のうちに出しとけっていう・・・
<K>それか、1回目でどうなるかわからないから、とりあえずこの2人だったら・・・みたいな・・・半分、犠牲になってもみたいな(笑)・・・かもしんないですよね(笑)

意気込み確認。

<K>どうでしょうか、ダブルDJの生ゴミ・・・じゃなくて意気込みは(笑)
<桜>(ダブルDJは)何回かやったことありますよね
<K>桜井君とやっていたのは94年4月〜95年12月。この1年8ヶ月の間に年2回ダブルDJやってたから・・・たぶん3回ダブルDJをやってる・・・3回しかやってないんだ。
<桜>・・・でもいろんな思い出あるなぁ、今思い出した、バ〜ッと。なんか隣のブースにいた事もなかったでしたっけ?
<K>あったあった(笑)。電話がつながってるとか嘘言って、実は隣のブースにいてびっくりさせたってのがありましたよね。

今日の目玉企画の予告。

<K>今日は、特別この日だけの特別企画もありますんで。桜井くんは週3くらいサッカーやってます?
<桜>やってますね
<K>ねぇ、そんな桜井くんですから今日は、サッカー対決を、やろうと思っています

1曲目の説明。

<桜>新年をお祝いしてこの曲から。今年は丑年ということでございまして、この曲しかないでしょう、ということでございます。KANさんで「牛乳のんでギュー」

♪牛乳のんでギュー/KAN

MUSIC GUMBOの説明(おさらい)

<K>FM802は開局が1989年6月ですから今年で丸々20周年を迎えるわけですが、MUSIC GUMBOという番組は毎日夜10時から夜中12時まで全曜日でいろんなアーティストがやってまして、ほかの曜日はみんな1アーティストだったんです。で、日曜日だけが僕と村田和人さんの交代交代だったの。で、その隔週っていうやりかたを継続しようということになって、村田さんの後に槇原敬之くん、で、桜井くんが次にきたんですよね。そのあとは、トータス松本くん、そして宮本浩次くん、と、いろんな人が私の上を通りすぎていった・・・(笑)。で、桜井くんがやっていたのが・・・
<桜>94年4月から95年12月までですね。1年と8ヶ月。
<K>なんですか、この12月って、だいたいラジオは4月、10月が区切りなんだけど、12月で終わってるっていうのは何なんですか?
<桜>先ほど(スタッフに)訊いたら、・・・すごく忙しくなったということらしいですよ
<K>なんか感じ悪いですよねぇ〜(笑)
<桜>でも95年12月ていうのがレコード大賞をとった年で
。ちょうどアトミックハートのレコーディングしてるときに、このスタジオにくるのは、結構いっぱいいっぱいでしたね、頭が。音楽やってる脳としゃべる脳ってどっか違うくないですか?同じですか?
<K>いや・・・(笑)僕は大丈夫だけどね
<桜>ほんと。僕はなんにもしゃべれなくなっちゃう
<K>もう、モードがレコーディングモードになりきってるんだね、それはとってもアーティストとしてすごいことです。僕はたぶんあれですよね、レコーディングやっても60%くらいレコーディングで、あとはほかのことを考えてたのかもしんないですね。で、95年12月、アトミックハートの次ってなんでしたっけ?
<桜>「深海」とかです
<K>ああ、そうか
<桜>だからひょっとしたら海外にレコーディングに行ってたりとかしてるのかもしれないです
<K>なんかちょっとニューヨーク付いてた時期じゃないですか。それまた感じ悪いですねぇ〜(笑)
<桜>感じ悪いですねぇ、なんかねぇ(笑)

<K>どうでしたか

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to