トップページに「BBS」「GAME-MODE」のダイジェストを復活

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: トップページに「BBS」「GAME-MODE」のダイジェストを復活
Link: http://sei.lovely.to/blog/005012.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=5012

      • -

当面の間、「休日はブログ更新を行わない」こととしたため、
久しぶりのブログ更新となります。ご無沙汰しています。

じゃあ、休みの間、何も発信していなかったかというと、
そういうわけではありません。

自分なりに使用用途を使い分けて、新たに入ってくる情報を
頻繁にメモ書き的に掲示板群に更新していました。
実は数日間、この「休日ブログ非更新宣言」以来、
いろいろと試してみて思ったのですが、
結果的にこの期間、
情報鮮度がブログよりも新鮮になっていたかもしれません。

なんというか、ブログみたいに固定的で体裁を整える
プレッシャーから解放された世界、つまりあくまで暫定的なスペースで、
短時間でケータイから気楽に更新できる、という環境により、
新しい情報を気楽にアップできたのだと思います。

おかげさまで、GAME-MODEの各ゲームにも
積極的に参加する時間的余裕さえできています。
(もちろんケータイからの参加ですが)

今後も掲示板群はブログネタの暫定下書き場所としての性格が強くなり、
文字通り、「掲示板」としての役割が大きくなることでしょう。

ということで、新しい情報を掲示板に載せる可能性がある以上、
それを表に出して訪問していただく方に認識できるようにする必要がある。

なので、旧デザイン時代の当サイトでトップページに表示していた
「BBS」や「GAME-MODE」のトピックスダイジェストを復活してみました。
(当時よりもやや出力する情報を絞っていますが)

ブログよりも早い情報が欲しい場合や提供したい場合、
あれこれ感想などを書いておきたい場合、そしてもちろん、
その他思い思いのメッセージを残していただく場として、
改めて掲示板群を活性化するための方策のひとつです。
(努力目標2009の一環)

掲示板のダイジェストは、最新3記事の見出しだけを
列挙するようにしていますので、
最新動向を瞬時に確認して、目的の掲示板に
アセクサしやすくなったと思います。
多少トップページがごちゃごちゃした感がありますが、慣れてください(笑)。

以上、今後ともよろしくお願いします。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to