スッピンが好きらしい

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: スッピンが好きらしい
Link: http://sei.lovely.to/blog/004894.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4894

      • -

最近無印良品で、
写真のような「素のままポテトチップス」
が販売されています。

素のままポテトチップス posted by (C)SEI

元々は、この「素」のポテトに
好みのフレイバーの「味付けパウダー」
を入れて、シャカシャカ振って食べるのが
目的なんですけども、
ジャガイモ大好きな僕が求めていたのは
このスッピンな状態でも美味しいポテチ
だったんですよ。

商品サイトにも書かれている通り、
「素のまま」でも十分美味しいです。
結果的に塩分も控えめになるし、
いいことずくめなんです。

しかし、いいことずくめなのをいいことに、
一気に1袋食べ切っちゃう危険性が増し、
逆にある反面、僕にとって困ったおやつに
なってしまいそうです(笑)。

だって、それくらい美味しいし。
僕はどうやら、スッピンが好きらしいです。

・・・。

ポテトチップスだけじゃないだろ!
というツッコミは、黙って受け入れますが(笑)

そういえば、いつだったか、
ポテトチップスを使った料理
っていうのも流行っていましたが、
その材料に「素のままポテトチップス」を
使ってみると、塩味が控えめになるからこそ
また新しい料理ができてくるんじゃないかと
思いますね。

関連サイト


無印良品
食べ方は、十人十色。素のままポテトチップス | 無印良品ネットストア【e】http://www.muji.net/store/pc/user/potato/index.jsp

(ここから引用)

ポテトチップスの原料として一般に使われるじゃがいもは、春に種芋が植えられ、晩夏から秋に収穫されるのが自然なサイクルです。秋に穫れたこのじゃがいも本来のおいしさを味わってもらいたい。だから敢えて味付けのされていないポテトチップスをつくりました。そのまま食べてもじゅうぶんおいしい自信作です。

味が付いていないので、お菓子としてだけでなく、料理の材料としても使えます。また、8種類の「味付けパウダー」も開発しました。ちょっとずつ、いろいろな味を楽しむこともできます。

「素のままポテトチップス」の食べ方は自由です。お好きな食べ方でじゃがいも本来の味を楽しんでください。

(ここまで引用)

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to