いちおうディフィカルトクイズに回答してみる.kan

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: [ばったり7アルバム]いちおうディフィカルトクイズに回答してみる.kan
Link: http://sei.lovely.to/blog/004865.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4865

      • -

「KANのロックボンソワ」にて、KANさん初のライブアルバム
についてのディフィカルトクイズが行われていました。


選曲リスト STVラジオ【e】http://www.stv.ne.jp/radio/kan/OAmusic/search?idno=20081025171550

(ここから引用)

『ばったり7ディフィカルトクイズ 〜どの曲どの街〜』

問題:
初のライブアルバムは全公演をすべて録音し、その全会場から1曲ずつ全15曲を収録していますが、下記の曲それぞれはどの会場からの演奏が収録されているでしょうか。下の会場群から選びなさい。

【収録曲】
01.君を待つ
02.何の変哲もないLove Song
03.まゆみ
04.永遠
05.朝日橋
06.プロポーズ
07.ALLENTOWN (Billy Joel)
08.REGRETS
09.抱きしめたい (Mr.Children)
10.世界でいちばん好きな人
11.Songwriter
12.Day By Day
13.50年後も
14.今度君に会ったら
15.今年もこうして二人でクリスマスを祝う

【会場群】
大阪 なんばHatch京都市北文化会館/新神戸オリエンタル劇場/札幌 Kitara 小ホール/帯広 MEGA STONE/仙台市シルバーセンター/NIIGATA LOTS/名古屋 Diamond Hall/高知 ラ・ヴィータホール/広島 アステールプラザ 中ホール/福岡 IMS HALL/鹿児島 CAPARVO ホール/東京 Shibuya O-East

(ここまで引用)


おそらく明日、KANオフィシャルサイトにて答えが発表になると思うので、
まともにボケも思いつかないまま、なんとなく回答してみました。

選曲基準は、まったくもって実際の演奏とは関係なく、

(1)全15曲を今現在聴きたい順番に上から並べ
(2)各開催地の名物料理で今現在食べたいものを上から順番に並べ
(3)同順位同士を組み合わせて最後に実際演奏された曲順に戻してみる

という方式です。

つまり、今現在聞きたい曲と食べたい料理の順位が
シンクロしているという、「本来の目的」は無視しつつも、
個人的には非常に理に叶ったグルメチックな回答になりました。
ただ、結局、どの曲どの料理が何位だったのかは全くわからないようになっています。
そして、名物料理に違うものを選んだだけで、あっという間に
回答が変わってしまうという、ある意味これも理に叶っています。


01. 君を待つ/札幌 Kitara 小ホール/札幌スープカレー
02. 何の変哲もないLove Song/福岡 IMS HALL/シャリアピンステーキ(グリル千)
03. まゆみ/大阪 なんばHatchインデアンカレー
04. 永遠/NIIGATA LOTSタレカツ丼
05. 朝日橋/大阪 なんばHatchお好み焼
06. プロポーズ/名古屋 Diamond Hall味噌カツ
07. ALLENTOWN (Billy Joel)/東京 Shibuya O-Eastもんじゃ焼き
08. REGRETS/新神戸オリエンタル劇場/神戸牛ステーキ
09. 抱きしめたい (Mr.Children)/仙台市シルバーセンター/牛タン
10. 世界でいちばん好きな人/鹿児島 CAPARVO ホール/黒豚わっぜえか丼
11. Songwriter/京都市北文化会館/にしんそば
12. Day By Day/東京 Shibuya O-East深川めし
13. 50年後も/高知 ラ・ヴィータホール/ちりめん丼
14. 今度君に会ったら/帯広 MEGA STONE/豚丼
15. 今年もこうして二人でクリスマスを祝う/広島 アステールプラザ 中ホール/広島焼


さあ、どうでしょう、でたらめにもほどがあるでしょう(笑)。
逆に、ある反面、これでいったい何問正解しているのか、楽しみです。
(もちろん全部外れてるんでしょうけど(笑))

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to