群馬で見た驚きの建物2つ

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 群馬で見た驚きの建物2つ
Link: http://sei.lovely.to/blog/004861.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4861

      • -

高崎・ヤマダ電機LABI1

今日は諸々の用事があって、
久しぶりに車で高崎まで行ってきました。
ついでに、オープンしたのは知っていたけど
なかなか行く機会がもてなかった、
高崎駅隣接の「ヤマダ電機LABI1」にも行ってきました。

電気製品量販店としての広さ、安さはもちろん驚きですが、
それ以上に、地下1階の食料品・日用品売り場が驚きでした。

ヤマダポイントで買い物できるし、
現金購入ならポイントがつくし、
商品によっては単純な安売り方式じゃなく、
電化製品同様、「大商談会」と題して
ヤマダポイント10%つけます!とか書いてあるんです。
森永「ダース」1つのために、
「大商談会」なんてやらないし(笑)
そう、POPが電化製品フロアの使い回し。素敵です。

ただ、群馬のヤマダ電機では珍しく、
2000円以上買い物しないと駐車場1時間無料にならないので、
車文化圏の人には多少ハードルがあります。

さっき書いた「ダース」を買ったのも、
合計金額を見誤って1984円だったために
追加で買ったものです(笑)。

ラスク御殿

車で高崎に行くときは間違いなく立ち寄るラスク御殿、
ガトーフェスタハラダ」さん。

今回も立ち寄ってきましたよ♪

「ラスク御殿」で有名な「ガトーフェスタハラダ」は今日も健在 posted by (C)SEI

しかし、なんか違和感が・・・。

ん?

ん?その奥に今まで見たことがない建物が・・・ posted by (C)SEI

今まで何もなかったエリアに、
ラスク御殿よりも大きな謎の建物が。

ん?おおっ!?

「ラスク御殿パート2」が誕生してる!!!! posted by (C)SEI

びっくりした〜!
ただでさえ結婚式場じゃないかと思うほど圧倒される
ラスク御殿なのに、横にもう一個増えてるとは!!

どうやらオフィス&工場棟らしく、
来年から見学とかできるようになるんだとか。
そうきましたか、もはや観光名所にするつもりに違いない(笑)

ますます大きくなるラスク旋風です、僕も応援しつつ、
おやつを買ってかえりましたとさ。

めでたしめでたし。

関連リンク


ヤマダ電機LABI1高崎
LABI1高崎【e】http://www.yamadalabi.com/takasaki/index.html


ガトーフェスタハラダ
ガトーフェスタ・ハラダ【e】http://www.gateaufesta-harada.com/

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to