サイゼリヤの楽しみが一つ減った.menu

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: サイゼリヤの楽しみが一つ減った.menu
Link: http://sei.lovely.to/blog/004760.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4760

      • -

健康的&経済的イタリアンレストラン
サイゼリヤ」の各席に配置されている
お子様メニュー。

このお子様メニュー。僕ら大人でも、
明らかに通常のメニューよりも
閲覧時間&閲覧回数が多いんです。

なぜなら、
表紙と裏表紙に2枚の同じような図が
描かれていて、
オーダー待ち時間などに
「間違い探し」ができるようになっているからです。

題材は、「○○ができるまで」といった、
社会見学的なコンテンツで
大人でも結構勉強になります。

でもですね、この間違い探しが、とても難しくて、
毎度毎度全部見つからないまま、儚く虚しく、
オーダーした食事が来ちゃうんですよ。
(食べに来たんやないんかいな)

そして、毎度毎度、微妙に来店間隔が開くので、
前回見つけた答えを忘れてマッサラな状態でトライするという。
(いい加減覚えなさいよ、ってな話ですが)

ある日、事件はやってきました。

先月のことです。このお子様メニューが刷新され、
間違い探しの題材も変わったのです。

そしたらなんということでしょう、
問題がめちゃくちゃ簡単になってしまって、
探すべき相違点の個数も少なくなっていて、
超つまんないことになっておるではないですか!

あの難しい問題だからこそ、
待ち時間のちょっとした時間潰しになったというのに、
ちょっと残念。

もちろん、子供たちからしたら、
難しすぎる問題だからこうなったのかもしれませんが。

いっそのこと、
通常メニューの方にも、大人向けの
めちゃくちゃ難しい間違い探しクイズを
入れてもらっていいので、
復活して欲しいなあ・・・(笑)

・・・と、同じようなことを考えている人、います?(笑)

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to