豪雨被害と雨hackおさらい

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 豪雨被害と雨hackおさらい
Link: http://sei.lovely.to/blog/004736.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4736

      • -

梅雨の時期には、
想像したほどは雨が降らなかったのに、

8月に前線が停滞して
毎日のように雨・・・というか豪雨が
殴る降るの暴行。

被害を受けられた皆様には
心よりお見舞い申し上げます。

冠水被害で車も出せず、
徒歩で近場にしか買い物に行けない。
でも、こういう時に限って
復旧のために思わぬ出費。

日頃の備えは大切です。
手持ちのお金も尽きてきて、
だからといって近くにATMがない。
そんな方もおられるかも知れません。

先日、梅雨のいやな天気に
モチベーションを上げるために書いた
エントリーがあります。

▼雨にキャッシュの札束を
http://sei.lovely.to/blog/004562.html

これは実は万が一災害が発生したときの
手持ち資金対策にも使えるんじゃないか、
なんて思ったりもします。

(1)雨が降らなかったら貯金箱に1000円預金。
(2)雨が降ったら貯金箱から1mmあたり100円払出。

ほんとにこれ、やっておこうかな。
ていうか、まずは地元のデータで
過去1年間の実績から
うまくいくものなのかを検証するべきですね。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to